※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

子供との遊びに疲れています。テレビを見せることに葛藤しています。同じ経験をした方いますか?

児童館も休み、公園もぬかってるし娘と家で遊ぶのも疲れた😢 だからテレビ見せまくっちゃってます… 一人遊びも長く続かないみたいだし。
私も遊ぶのストレスになり限界あります。
同じ様な人いますか?

テレビはあまり見せないほうが良いと言われてるので葛藤しまくり💦

コメント

はじめてのママリ

テレビ見せちゃってます😣💦Netflixの子供番組をテレビに飛ばしたりして😭
家でずっと相手してるのほんとに疲れますよね😢

メルカリで絵本頼んだり、お絵かきやシール遊び、粘土もさせてますが、限界があります😭

うちも同じくです😭😭😭

うちの娘はスライムが大好きで、手作りスライムを一緒に作ってそのまま1時間くらい熱中しています😆

退会ユーザー

ごめんなさい、途中で送ってしまいました🙏

わたしも娘との遊びには限界を感じております、、💧

でももうテレビも今は仕方ないかなと、開き直っています😊ずーーーっと子どもと遊ぶのはやっぱり疲れてしまいますしネタ切れですよね😨

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

今のこの状況だともうしょうがないと割り切ってテレビばっかりですよー😨

あんかん

私もです😣
今はしょうがない…と言い聞かせてます笑
それでも罪悪感は消えませんが😭
早く支援センターとか行けるようになるといいですよね😣

• ゆみ

ゆみ

ありがとうございます。はい、ただでさえワンオペで家事してる時を考えたら軽く2時間見せてるし…
    それプラスで何時間見せてるんだ?ってくらい頼って罪悪感です。でも遊ぶのもこっちも疲れてストレスになるから一日中は無理ですよね!

割り切る強さも大事かな…

• 3月30日
ここま

私もです…

でもずっと楽しくなんて過ごせないので、楽しくない時間が少しあってもしょうがないかと思って過ごしてます…

家事手伝いとか意外と食いつくので、たとえこっちがうまく進まなくても家事手伝いさせて時間稼ぎしてます。
私も疲れたらテレビみせて、休憩してます。

• ゆみ

ゆみ

ありがとうございます!
    うちはまだ2歳だから家事手伝いはさせてもぐちゃぐちゃになるだけです(笑)
    3歳すぎるとそんなことできるなんて羨ましいなぁ😭

• 3月30日