※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hiiimam
子育て・グッズ

妊娠中の授乳は良くないですか?断乳に向けて何をすれば良いですか?夜間断乳が良いでしょうか?教えてください。

今完母で育てています。
2人目を2学年差と考えているので今年中にはと思っているのですが、妊娠中の授乳は良くないんですか?
良くないとなると、これから断乳に向けて何をしていけば良いですか?
夜間断乳からした方が良いですか?
質問攻めですみませんが、教えて欲しいです(´・д・`)💦

コメント

ゆみD

生理は再開しましたか?
私も二学年で考えてましたが、娘が早生まれなので諦めました。
病院の先生に妊娠中は絶対授乳ダメだと言われましたよ。
流産になりやすいみたいです。

• Hiiimam

Hiiimam

コメントありがとうございます!
    生理は再開しました。やっぱりそういうリスクがあるのですね💦
    夜間断乳もそろそろやっていいのか…早すぎるのかな?とかも思ってます💦

• 5月31日
(*´ω`*)

私も日々考えてました💦悩みますよね>_<

最初はギャン泣きみたいです💦
ネットで昨日調べて、ひとまず夜間断乳する前に入眠儀式をはじめてみました^_^

• (*´ω`*)

(*´ω`*)

Hiiimamさん

• 5月31日
  • Hiiimam

Hiiimam

入眠儀式初めて知りました!
    夜間断乳とか入眠っていうのは、寝る時から授乳したらいけないんですか?(´・д・`)
    うちはお風呂→授乳→寝る
    なので💦💦

• 6月1日
  • (*´ω`*)

(*´ω`*)

夜間断乳は授乳して寝たら朝まであげないみたいです(^^)だから、寝る前の授乳大丈夫ですよ!
    入眠儀式は私はひとまず絵本を寝る前にこれから読もうとおもい、ひとまず三冊準備して、部屋を暗くして一時間程過ごしました。
    横になってぐずぐす仕出して、お腹ぽんぽんしてみましたが、泣き出したので授乳して寝せました(^^)
    部屋を暗くて、絵本を読んだら寝るんだよー!と、ひとまず知らせるだけなので、授乳はやかんするまで変わらずあげます★
    中旬くらいまでやって、主人の休みが連休の時に夜間断乳をと考えてます。出来るなら協力するかたがいた方が良いみたいです>_<
    私はギャン泣き姿に耐えれなく、あげてしまうかもなので、主人にまかせようと考えてます^_^;

• 6月1日
  • (*´ω`*)

(*´ω`*)

授乳は夜間断乳するまで

です。誤字すみません💦

• 6月1日
  • Hiiimam

Hiiimam

なるほどー!✨
    うちの子寝つきは凄く良くて私がドライヤーかけてる間に寝てしまったり、授乳しながら寝てしまったりすることがあるので、寝る前の授乳は良いんですね!安心しましたପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
    やっぱり旦那さんに手伝ってもらった方が良いですかね💦うちの旦那子供がぐずぐずしても一切起きない人なので、どうしよー笑
    おっぱいの匂いとかで欲しいって思っちゃいますよね(´・д・`)💦

• 6月1日
  • (*´ω`*)

(*´ω`*)

グッドアンサーありがとうございます(^^)

旦那さんとか誰か協力者がいた方が良いみたいです。どうして飲めないんだー!て泣いちゃうので。
    こちらも起きない人なので、最初に起きた時は頼む予定です。泣き疲れて寝たら交代みたいに。
    お互いうまく行くと良いですよね💦

• 6月1日
  • Hiiimam

Hiiimam

やっぱり協力出来る人がいた方が良いですよねっ(´・д・`)💦
    旦那にも話して協力してもらいますっ💦
    どうなるかわからないですが笑

ギャン泣き…耐えるしかないですねっ💦

• 6月1日
  • (*´ω`*)

(*´ω`*)

とにかく三日間は頑張るしかないみたいですね>_<1週間続く場合もあるみたいです。
    入眠儀式をすると以外とすんなりとか書いてたので、それを信じて暫くやってみます(^^)

あと、朝にまた飲もうねー!と声かけをするのも良いみたいです。

• 6月1日
  • Hiiimam

Hiiimam

ありがとうございます(^^)
    子供も親も頑張るしかないですねー!💦
    入眠儀式やってみます✨
    お互い上手くいきますよーに!✨

• 6月1日
(*´ω`*)

私も2学年差で考えてます。完母です。妊娠中の授乳、良いと言われる先生もいらっしゃるみたいです。実際友人は3人授乳しつつ、出産しています。

生理もまだなので、私は近々夜間断乳を考えています。
あと、授乳はやめたくないのでひとまず夜間断乳を。
夜間断乳すると、自然に卒乳になりやすいみたいです(^^)

• Hiiimam

Hiiimam

コメントありがとうございます!
    先生によっても違うんですかね⑅◡̈
    夜間断乳考えてたんですが、まだ早いですかね💦
    夜間断乳も大変そうですけど、卒乳が楽にできたら良いですよね(^^)

• 5月31日
  • (*´ω`*)

(*´ω`*)

保健師さんからも相談した時に言われました。今は授乳出来たりすると。先生次第みたいです(^^)

夜間断乳は考えているならしても良いかもしれませんよ(^^)私は1歳過ぎてから考えようと思ってました。歩くようになってきて、ここ数日夜泣きといつも以上に夜に何回もおっぱい求めてくるので、6月にしよう!と決断したところです(^^)
    本当、卒乳楽にできると良いですよね✨

• 5月31日
  • Hiiimam

Hiiimam

なるほど!✨ここ最近そればかり考えていたので、ちょっと安心しました!(^^)
    夜間断乳もタイミング見てやってみようと思います。でも、最初はきっとギャン泣きでしょうね(゚-゚;)

• 5月31日