※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TMR
お金・保険

旦那の給料から支払いをして残りのお金を家に渡してくれるが、毎月8万円。支払いが多くて家計が厳しい。

旦那の給料が国保で手取り25〜30万くらいで
旦那の毎月の支払いをして
お小遣い2万ほど財布に入れて(タバコ飲み物代)
残りのお金全部を家に渡してくれるのですが
毎月8万ほどです。

旦那は遊んだり物欲とかもないので
車や奨学金など支払いでお金がなくなっています🥺

私は育休中です👶🏼
旦那の支払い多すぎるし
余計な物にお金をつかっていないのは
分かっているので仕方ないと思うのですが、
家に入れてくれるお金が8万って少ないですよね?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも手取りそのくらいで家庭に残るお金はそれくらいです💦💦

  • TMR

    TMR

    そおなんですか😳
    じゃぁ、これくらいが普通なんですかね?🥺🥺

    • 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家賃、光熱費、保険、携帯、駐車場、車のローン払ったら大体手元に残るお金は7〜8万くらいです😂💦普通だと思いますよ💦💦

    • 3月30日
  • TMR

    TMR

    家賃、光熱費は8万の中です🥺🥺なので旦那の8万+貯金か、私の育休手当から出します!!(家賃、光熱費、食費、日用品)

    • 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えーきっと一番高いのが家賃なのにそれ抜きはさすがに、、って感じですね💦内訳は分かっているのですか?

    • 3月30日
  • TMR

    TMR

    家賃は分かっています!毎月の光熱費、食費はだいたいしか知らないと思います🥺8万だと家賃でほぼなくなります😂😂でも無駄遣いをしているわけではないので旦那には何とも言えないです😭

    • 3月30日
Emma

8万から車や奨学金を出しているわけじゃないですよね?
生活費で8万なら普通だと思います。

  • TMR

    TMR

    車や奨学金を払って8万です😳
    残りの支払いは、家賃、光熱費、食費、日用品です😳😳

    • 3月30日
meee

25〜30万で色々支払って、
残り8万でその8万で家賃とか光熱費、食費とかですか?😞😭

うちならやってけないです、、、
家賃光熱費で8万飛びます🍃

  • TMR

    TMR

    やっぱり支払い多すぎですよね😳なんでそんなにあるんだろ🤦‍♀️🤦‍♀️笑

    • 3月30日
  • meee

    meee


    その内訳は知らないんですか🥺?
    8万以外の!

    • 3月30日
  • TMR

    TMR

    詳しくは知らないです😔

    • 3月30日
  • meee

    meee

    聞いた方がいいと思います!
    というか、毎月それで足りてるんですか??😭
    ここは削れるね!とか
    話し合うためにも把握はしといたほうがいいかなと思います♩

    うちも管理はわたしですが、
    支払いに毎月消える固定費や変動費(大まかに) 書いて、冷蔵庫に貼っていて旦那も把握できるようにしてます!

    • 3月30日
  • TMR

    TMR

    今日聞いてみます😢
    すごいですね😳😳分かりやすくていいですね🥺

    • 3月30日
  • meee

    meee

    旦那さんが気分害さないように、その8万で家賃と光熱費、食費、日用品で、おおよそいくらかかってどのくらい足りないかとか紙に書き出して、
    相談があるんだけど😭って
    言ったらいいと思いますよ!
    例え25万手取りで残り8万に旦那お小遣い2万だとしても、支払いで家賃抜き15万は多すぎると思います😢

    うちも旦那が独身時代に新車のアルファードを500万で買っててそのローン支払いありますが毎月5万とかなので、、、
    奨学金もそんな大きな額では無いと思いますよ( ; ; )何でそんな支払いされてるのか不思議なくらいです!

    • 3月30日
  • TMR

    TMR

    そうですよね🥺🥺
    ありがとうございます🥺💗

    • 3月30日