※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食をあまり食べない子どもについてのアドバイスを教えてください。完母、混合、完ミの場合も教えて欲しいです。

離乳食あんまり食べなかった子、こうしたら食べてくれるようになった!ってのがあれば教えて下さい😊
可能なら、完母、混合、完ミかも併せて教えてもらえると嬉しいです✨

コメント

りんご

一時期食べなくなった時は少しかたくした離乳食をまた食べやすく柔らかくしてみたり
先にミルクをあげてから離乳食をあげると食べてくれるようになりました!

完ミです!

オリオリ

8ヶ月くらいから普通に炊いたごはんにベビーフード混ぜてあげたらモリモリたべます🥺

はじめてのママリ

5.6カ月で始めましたが全然食べてくれず😂
諦めてたら8カ月の時に普通に友達のパンを食べ始めて、それからちょっとずつ食べ始めました😏
今は誰よりも食い意地凄いです笑
完母です🙆‍♀️

完母です。

6ヶ月から始め、7ヶ月の時でもやっと5口くらい、口を開けた瞬間に入れるのがやっと。ベビーフード、なめらか、粒々、果物でも全然ダメでした。

7ヶ月半の時に、夜間3回くらいあげてた授乳を1回は抱っこや添い寝で寝かせるようにしたら、食欲爆発、離乳食(ベビーフードならレトルトの1つ分)完食、最近は離乳食完食してバナナ10cm(そのまま噛みつく時も)くらい食べてます。