※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

数日前に、夫の従兄弟が亡くなりました。従兄弟は都内在住の方で、急だ…

数日前に、夫の従兄弟が亡くなりました。
従兄弟は都内在住の方で、急だったため夫の叔父夫妻(従兄弟の両親)だけ東京に駆けつけて葬儀を済ませたそうです。
今週末に初七日法要を地元で行うそうで、夫の父から夫に出席してほしいと依頼がありました。
本来なら行くべきなのでしょうが、コロナウイルスが急に拡大している中、東京へ行った叔父夫妻と接触するのが怖いです。
従兄弟と言っても年が離れており、夫が記憶にないほど小さい時に会ったきりで、ほぼ接点のない方なのでなおさら…。

このような状況で夫に法要へ行かせるべきでしょうか?
恐らく、どうしても不安だといえば無理強いはされないと思います。

コメント

みぃ

夫だけなら予防して行ってきてもらってもいいです!
自分もこいっていわれたらいきませんが。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    私までは求められていないのが幸いです。

• 3月30日
母娘でキティラー

ご主人の従兄弟さんですし、ご主人にお任せしてはいかがですか。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    確かに夫に任せるのがベストですよね。
    優柔不断なので困ってます…。

• 3月30日
ゆか

本当は行かせたくありませんが、旦那に任せます!自分の親戚のことに口出されたくないと思うので🙂💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 3月30日
ママリ

ご主人に任せた方が良いも思います。
他者から口出しされるのは私なら良い気がしないので。あとは、親戚の考え方もありますし、従兄弟でしたら出た方がとは思いますが。予防を徹底させるのを条件で行かせます私なら。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    予防してもらえば多少は安心ですかね。

• 3月30日

従兄弟なら行かなくて良いと思いますが、もし旦那さんが行くなら2週間はそのままご実家に行っててもらいたいですね😫子供にだけは移さないで欲しいです。