※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かけちゃん
お金・保険

旦那の給料は30万前後で、生活は40〜46万の赤字。暴力で一時的に別居し、クレジットカード解約。日雇いで10万稼ぎ、ボーナスで補う計画。子供と生活難しく、旦那との関係も冷たい。明日話し合う予定。

旦那の給料は30万前後
今の生活水準は40〜46万くらいの生活を
していて-10万赤字なんです。
それはクレジットカードでなんとかやりくり
してました。

ただ、旦那からの暴力が原因で
一時的に別居しました。
その際はクレジットカードを解約しました。
名義が私なので。

しばらくして旦那と話し合い
またみんなで生活することになりましたが
クレジットカード無しでは生活は困難ですが
もうクレジットカードは使えないと旦那に
ハッキリいいました。

そこで私が土曜、日曜、祝日は
旦那に子供を見てもらい日雇いのお仕事
をして10万を補おうと思ってます。

6月にはボーナスが入るので
毎月の補てんの代に当てたいと考えてます
なのでボーナスまでは日雇いで稼ごうと
考えてました。

それとこのまま別居で
旦那は今月残り1万くらいしかないので
なんとか1万円で頑張ってもらい
私は実家で生活して
子供の保育園を見つけて1ヶ月10万稼げる
まで働いてみる。
そしてボーナスが入る6月にまた皆んなで
生活する。


このまま子供と私が戻っても
食材が全くない冷蔵庫に
1万で25日間は生活できないです。

それと暴力事件から旦那は素っ気なく
久々に会ったらとても冷たくて
皆んなで生活したいと考えてるとは
言ってくれましたが、別居中は一切
連絡はなしで私からばっかりです。

皆さんならどうしますか?

まだこの考えは旦那に話してませんが、
明日話そうと思ってます。

コメント

かんかんママ

生活水準の見直しはできないんですか?
それに、子供の保育園を見つけてと言いますが、待機児童が多いので仕事があっても保育園に入れられない人もいるし、未満児だとパート代が保育料で消えるって方が多いですよ💦

  • かけちゃん

    かけちゃん


    生活の見直しは別居中に考えました!今すぐやれることをしても2万くらいは落ちと思います。幸い実家近くに保育園がたくさんあるのでそこの心配はしてません😊

    • 3月30日
亜弥

お子さんも小さいので簡単なことではないと思いますが、わたしなら離婚します。

毎月給料以上のお金を使う上に暴力、素っ気ないって反省してるのかな?って思いました。
何にそこまでお金がかかってるのでしょうか?
働くのもいいと思いますが、まず節約できるところはないですか?😭

  • かけちゃん

    かけちゃん

    私も離婚するかとても悩みました。。
    反省はしてるとは思うけど、
    素っ気ない態度に私が気を遣っているのが納得は行ってないです😫
    一番は家賃と旦那の結婚前の借金がデカいですね。
    節約のことも旦那と話し合ってみます💦

    • 3月30日
  • 亜弥

    亜弥

    下のコメントの内訳見ましたが、旦那さんのタバコ、昼食で7~8万は異常かなと思います😭
    1日1箱500円、1食1000円の昼食でも半分くらいですけど、どうして7.8万もかかってしまうのか…?

    借金がある人のお金の使い方とは思えません😢
    その辺の意識を旦那さんが変えて改めないと、奥さまががんばって稼いだとしてもその分余裕がある=好きなことに使える🎵と勘違いを起こしてしまいそうでこわいです😞😢

    • 3月30日
  • かけちゃん

    かけちゃん

    タバコは一日2箱で
    ご飯も定食屋さんやコンビニが多いですね、あとネットでちょこちょこ買ってるみたいです💦7〜8万は旦那のタバコとお昼ご飯代とネットショッピングです💦独身の時のスタイルは変えたくないんだと思います。旦那からしたら服とか飲みに行くのは控えてるから我慢してると思っているので控えてほしいと言うと怒るです😖クレカだと簡単に使ってしまい今の現状が理解できないんだと思うので現金を渡せばこれしかないんだと理解してつかってくれたらいいんですが…😅

    • 3月30日
  • 亜弥

    亜弥

    ネットショッピングもいれての7~8万でしたか💦失礼しました😵使いすぎた月で7.8万ならまだしも、もし毎月だとしたら使いすぎですね😭

    うちの旦那は昼食タバコもいれて月4万のこづかいでなんとかがんばってますよ‼(美容室と飲み会代は別です)

    クレカは、ないお金をあるものと錯覚してらっしゃるようなので絶対に絶対に渡してはダメです!

    まずはせめて借金返済が終わるまではお願いだから節約してと説得して、理解してもらうしかありませんね😢あんたの借金じゃん!!!とわたしなら発狂してしまうかもしれません笑
    簡単に、はいそうですかとなるとは思えませんが、子供のために少しでも貯蓄を、という考え方になってくれるとだいぶ変わりそうですね😢

    負けずにがんばってください!

    • 3月31日
deleted user

保育園料金もかかるかと、、

生活水準を見直すのが
1番いいかと思います💦

  • かけちゃん

    かけちゃん

    実家近くの保育園は3万2千円でした💦
    もう一度見直してできるとこから始めてみますね。

    • 3月30日
deleted user

暴力する人と一緒に住みたいですか?

私は
一度暴力した人が
もうしないって言葉信用出来ません😢

子供にまで暴力されたら終わりなので
私なら一緒に住む選択肢はないです😨

それでも
一緒に住むってなるならば
月の内訳を知るべきかな?って思います😭
例えば10万稼げても
内訳知らないなら
稼げた分使って
更に赤字になるのでは?と思います🤔

  • かけちゃん

    かけちゃん


    その通りだと思います😞
    離婚が一番いいんだろうけど、なかなか気持ちが固まりませんでした…。

    内訳は
    家賃10万
    旦那借金6万
    携帯、ネット、光熱費6万5千
    保険5千円
    車2万
    食費、日用品、雑費5万(クレカ)
    旦那のタバコ、昼食7〜8万(クレカ)
    私のお小遣い1万5千円

    クレカに当ててる分を稼ごうと考えてます。

    • 3月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    旦那さんのこと好きなんですね😢
    何が幸せなんて誰にも分からないんですが
    私なら旦那より子供を選びたいです😭

    なんとなくですが
    子供が父親が母親に暴力を振るう姿を見たり
    親が子供を暴力する
    とかって
    子供は小さくても恐怖を覚えると思います😢

    暴力は一度きりだったかもしれませんが
    問題は旦那さんが家族で本気で住みたいと思ってないと思います😭
    本気で住みたいと思っていたら
    旦那さんの方から連絡来るはずです🤔

    内訳記入されてますが
    ほとんど
    旦那の借金や極楽じゃないですか…

    どんだけ
    かけちゃんさんが働いても
    意味がないのかな?って感じます😢

    周りは簡単に言いますが
    自分の人生ですので
    いい方向に進むほうへ
    考えてください😭

    • 3月30日
  • かけちゃん

    かけちゃん


    なるべくやれる事をやってみたいんです😅
    暴力は行けない事なので
    もう次はしないと約束はちゃんとしてもらいました💦
    ただ、警察を呼んだことが旦那の中で引っかがって不貞腐れてるんだと思います…あとクレカを止めたことも怒ってるんですよね。😫
    旦那は営業でお弁当とかは嫌がるしタバコも吸うからこのくらいかかると思ってますが、本当にやる気ならお握りやお弁当にしてタバコは辞めてくれたら嬉しいですね😆

    励ましてくれてありがとうございました😊
    頑張ってみます!

    • 3月30日
はじめてのママリ🔰

回答がズレてますが
一度暴力を振るうとまた次ありますよ。
借金もある、暴力も一度とは言え振るわれてまで、まだ一緒に居たいと思うのはお子さんの為ですか?
毎月赤字についてご主人はどう思われているのでしょうか…?
私も離婚経験がありますが、ご主人が相当に強い覚悟で家庭について家族について、思い直さないと
奥様がいくら稼ごうが焼石に水だと思います。上の方のレスに内訳ありますが、ご主人だけで収入の半分以上使っている現状を変えないと今後お子さんにもお金掛かるし、そこはどうお考えですか。

  • かけちゃん

    かけちゃん


    暴力はいけない事なので
    そこについてはしっかり謝ってもらい二度としないこと、ムカついたら一度外に出るなどしてもらうと話しました💦
    子供の為です。まだ小さい子供なのでなるべく家族を壊したくないと考えております。
    たしかに旦那の出費が多いですね、これから旦那には
    お金がない事をしっかり理解してもらい行動に移しますがそれでも理解してくれないなら、、また違う方向を考えていこうかなと考えてます😖

    • 3月30日