
4月の半ばに友人の結婚式に呼ばれていてわたしと子供の2人で出席予定な…
カテ違いでしたらすみません😔
4月の半ばに友人の結婚式に呼ばれていて
わたしと子供の2人で出席予定なんですが
このコロナの影響で再度出欠の確認をしたいってきて
どうしようかなと迷っています😔
30人もいない小規模な結婚式です。
式場も式が始まるまで換気をしてみんなマスク着用もお願いされています。
行きたい気持ちもあるけどもし万が一感染しても嫌だし、、
明日まで悩むつもりでしたが
今日までに返信が欲しいと言われ迷っています😔
県内感染者は30人程度で収まってるみたいなので
外に出ても大丈夫かなとか思っているんですが
みなさんならどうしますか?😔
- つるみ(5歳4ヶ月, 6歳)

ママリ
子供も一緒なら悩まず欠席します😢

ななか
つるさん1人で行くのはどうですか?
5月中旬に友達の結婚式に子供と一緒に参加する予定でしたが、自分1人で行くと伝えました😂 小学生の頃からの付き合いでどうしても行きたかったので😣
結局10月に延期になったんですが、その時の状況によっては1人で参加しようと思ってます😣

初夏がいちばん好き
欠席がいいかなと思います…どうしても参列されたいならお子さんだけでもやめた方がいいかなと思います😢

ぷり
行かないです💦
もう症状が出ない若者が居るって聞いただけで怖いです💦
私も子供が居るので、コロナ疲れとか言ってる場合ではなく、やれる限り行動に気をつけるつもりです。

みぃ
結婚式か二次会かに参加してコロナにかかった人いましたよね…
子供2人連れて行くのも大変だし何かあったら怖いので私なら参加しません😭

まる
迷わず欠席がいいと思います。
私も同時期に子どもと参列予定でしたが、早い段階で結婚式自体延期になりました。

まま
お子さん連れてかなくても、鶴さんが出席して感染したら?お子さんや旦那さんや家族は濃厚接触者ですよ。
行かない方が良いと思います💦

🍄きのこ🍄
自分だけでも参列しません。
もし、自分だけ感染したら、子供を残して自分だけ隔離です。

退会ユーザー
そうやって集まって現にコロナウイルスが拡がっているので参加しません。出来ません。。辛い決断ですが欠席します😢

はぴ
こういう状況ですし、残念で申し訳ない気持ちでいっぱいになるかと思いますが欠席すると思います。

まま
残念ですが行かないですね。30人も出てるですよね?
プレゼントやご祝儀でお祝いします。
再度確認するようなので、ご友人も仕方ないなと思われるのではないでしょうか?

リン
欠席します。自分周りのことだけでなく、感染者増で4月からも学校閉鎖とかなったら、我慢してる子供達に申し訳ないですしね。。

退会ユーザー
申し訳ないけど、わたしなら欠席します。自分がいくら気を付けていたって結婚式に呼ばれている人たちが同じように生活に気をつかっている人たちだとは到底思えないからです。馬鹿みたいに自分は平気と花見や飲み会開いてる人たちと同じ空間に行きたくないので友達には本当に申し訳ないけれど欠席させてもらってご祝儀送ってプレゼントも送ってコロナが落ち着いたら絶対お祝いします。

つるみ
まとめての返事ですみません😖
何かあってからでは遅いので
欠席することに決めました。
みなさんコメントありがとうございました!
コメント