※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

指しゃぶりをやめさせる方法について相談です。指しゃぶりをやめさせるための良い方法を教えてください。

指しゃぶりをやめさせられるいい方法があったら
お願いします。
キャラクターの絆創膏、苦いやつを塗ってもやめられません
歯が前にでてきてるといわれたので早めにやめさせてあげたいです。。

コメント

ひよこ

うちも指しゃぶりしてて歯が前にでてきてます😅
歯医者では出てきてはいるけど、まだ動くから4歳くらいまでにやめれれば大丈夫と言われてますが、歯医者で相談してみてはどうでしょうか?

• ぴ

遅くなりごめんなさい!
    ありがとうございます!
    歯医者さんで早めにやめさせたほうがいいと言われました😭

• 4月4日
  • ひよこ

ひよこ

そうなんですね😅💦
    先生にもよるのかな😓
    元保育士ですが、年少さんくらいになるとみんな恥ずかしさが出てきてだんだんやめていってましたよ😊
    友達に、赤ちゃんみたい!って言われたりするので😂

• 4月4日

すぐにやめるというよりは、少しずつストレスなく卒業できる感じですが、なるべく手指をつかった遊びに誘っていくのは効果的のようです🙂
日中も頻繁にしているようでしたら、気を逸らしていくようにする感じですね☆

• ぴ

遅くなりごめんなさい!
    ありがとうございます!
    幼稚園とかいき始めたら自然とへってくるものなのでしょうか?

• 4月4日

退会ユーザー

幼稚園等だと活動があるので指吸いを忘れる時間も増えるかもしれませんよね😊

• 4月4日