※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もいちゃん
お仕事

自宅待機中の妊婦です。感染拡大で満員電車が不安。自宅待機延長を希望しています。感謝しつつも、状況を考慮してほしいと思っています。

働く妊婦の皆さま、
皆さまの会社はどんな感じか教えてください。

都内在住、妊娠21週目の働く妊婦です。
(ちなみに接客業です。)
有難いことにうちの会社はコロナの影響を考慮して
妊婦は3/1から31まで自宅待機の措置を
取ってくれています。

その自宅待機も明日で終わるのですが、
ここ最近都内での感染者が増えている事に対して
また満員電車に乗るのが不安です。
出来れば、自宅待機期間を延長して欲しいと
思っているのですが今のところ会社からは
特に連絡はありません。

妊婦や胎児へどんな影響があるか分からないからと
今回このような措置を取ってくれた会社には感謝しか
ありませんが、今までより格段に感染者が増えている
今、自宅待機を解除する事に対してももう少し考慮して欲しいなぁと思ってしまう私はワガママでしょうか。
この間の3連休に外出自粛をしなかった影響が
出始める4月中旬くらいまではせめて様子を見たいというのが本音です。。

コロナ、本当に早く収束してほしいです。。

コメント

Maria

特になにもありません💧
ショッピングセンターなのでマスクや買いだめの保存食等の在庫を聞かれるのに対応するのも大変です😞💦💦

• もいちゃん

もいちゃん

コメントありがとうございます。何の措置もしてくれないのもツライですね💦毎日お客様の応対も同じことばかり聞かれるとか大変ですね…😭Mariaさんの赤ちゃんも無事に産まれますように願ってます。

• 4月1日
さくら

接客業フルタイムで働く5週の妊婦です。
まだまだかなり初期で、立っているとお腹がしんどくなることもあり数日お休みいただいているのですが、
4月からも自主的に欠勤するか、

立ち仕事をしていると腹痛とほんとりおりものに赤い筋が混じるので先生が診断書を書いてくれたら診断書をもらって休職したいと思っています。

通勤ラッシュも関西の都市部なので混み合いますし、海外の方も少ないですが電車でもチラホラ…海外からの札を下げた鞄を持ってる方に限ってマスクしてないし…💦

赤ちゃんを守れるのは自分だけなので、仕事休んでお金が減るのは自分だし
コロナで来客が減って店員は暇だしで自分勝手ですが復帰したらめちゃくちゃ仕事頑張ろうと思っています。

• もいちゃん

もいちゃん

コメントありがとうございます。つわりとかもこれからの時期ですもんね😭無理なさらないでくださいね💦本当自分の身は自分で守らないとですね!さくらさんの赤ちゃんも無事に産まれるように願ってます。

• 4月1日