※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

ロタウイルスの予防接種を受けるタイミングについて病院とのやり取りで迷っています。息子の生まれた日から何週何日経過しているか知りたいです。副作用の心配もあり、市の保健センターで確認した方がいいでしょうか。

先日も予防接種について質問させていただいたのですが、

ロタウイルスの予防接種を受けに行ったところ2週間後の方がいいと言われうけませんでしたが、
よく考えるとそれでは14週6日の接種期間を過ぎてしまうことに気づきました。

今日 病院に電話したところ、
今日受ければ間に合うから来てください。と言われましたが、

今日で息子は15週1日です。期間を過ぎています
その事を言いましたが、今日で14週6日だから大丈夫だと
これが何ターンかあって
あれ?私が間違ってるのかなとおもって計算アプリでやってみましたが15週1日と出てきてよく分からなくなりました

12月15日生まれです 何週何日でしょうか

期間を過ぎての予防接種は副作用があると知っているので受けさせるのも怖いです。

大丈夫と言われていますが本当なのか不安でどこに確認したらいいかわかりません。
市の保健センターなどで問い合わせたらわかるものでしょうか

コメント

ママり

初めてのロタは里帰りからの新しいアパートに引越しの作業もあり少し遅れましたが、副作用もなく大丈夫でした