※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんmm
妊娠・出産

臨月でワクワクしながら、陣痛の経験や出産時の行動を教えてください。赤ちゃんとの待ち合わせが楽しみです。


やっと臨月に入り、もうすぐ会えるんだ🎶と
ドキドキワクワクしすぎて、、
もう今すぐにでも産みたいっ!!!と思ってます(笑)

皆さん いつ(何週)出産&陣痛きましたか(@'ω'@)??
スクワット、あぐら等一応やってますww
これしたら陣痛きたよ~!等もあれば
教えて下さい(o´罒`o)

もうあとは赤ちゃんのタイミングだけど、、
早く会いたいっ!

皆さんの回答お待ちしてます( `ω´ )

コメント

ゆみたま

39w1d破水して促進剤⇨出産でした(^_^)
初期の頃から○○日に生まれておいで〜♡って話しかけてたら
本当にその日に生まれてきてくれました♡
ちなみにジンクスは効き目があったのかなかったのか…わかりませんが
毎日スクワット階段上り下りオロナミンCなどいろいろ試してました(^ ^)

  • もんmm

    もんmm

    もう産まれていいよ~楽しいよ~って
    声かけてるのにまだまだですね( ゜д゜)
    階段しかないので 毎日階段、スクワットしながら
    あぐらかいてテレビ見てます(笑)
    お腹の張りが多くなるといいな~と思いつつ、、
    オロナミンc大好きなのでやってみます🎶

    • 5月31日
  • ゆみたま

    ゆみたま

    早く対面できるといいですね♡
    ちなみに私はお腹下がってなくてお腹が張ることもなくて子宮口もがっちりの状態でした(^_^)
    破水してなかったら確実に予定日越してました!笑
    先生には検診のたびちゃんと動いてる?なんて言われて
    往復8キロ歩いたりしてましたよ(^_^)

    • 5月31日
  • もんmm

    もんmm

    8ヶ月9ヶ月の時の方がよくお腹張ってた
    気がします( ゜д゜)
    本当に産まれてくるのか!?と不安です(笑)
    お腹も小さいし 下がってるのかすら
    よくわからないです🙏💦
    早く対面したいですほんとに~っ😱😱

    • 5月31日
  • ゆみたま

    ゆみたま

    私も9ヶ月ぐらいまではすごい張ってて
    入院しそうにまでなりました😳
    37wまで張り止め飲まなきゃだったのにやめた途端、え?ってなりました!笑
    お腹小さかったのも私と一緒です♡
    周りから臨月に見られませんでした!笑
    ドキドキワクワクですよね♡
    お腹小さめだと赤ちゃんもちっちゃいですか?
    うちの子は生まれた時2,654gで
    早めだったら2,500多分なかったです( ;´Д`)

    • 5月31日
  • もんmm

    もんmm

    お腹小さかったんですか!?(@'ω'@)
    検診行くたびに 周りの人見て
    うわ~大きい!て思ってたんです(笑)
    腹囲どのくらいでした?
    7ヶ月後半からほぼ変わってなくて、、
    臨月に見られないし むしろ妊婦に見えない😱
    ピターってした服着て やっと妊婦だね
    て思われるレベルです( ゜д゜)

    • 5月31日
  • ゆみたま

    ゆみたま

    小さいって言われてました(^_^)
    大きいの見ると羨ましいですよね!!笑
    腹囲はもともと太めだったので90ありましたよ😭笑
    7ヶ月の頃より臨月の方が4センチ大きかったです(^_^)
    多分元が細いんですね☺️

    • 5月31日
  • もんmm

    もんmm

    いまだに81~82しかないんです(゜Д゜)
    しかも7ヶ月後半から、、(笑)
    小さいですよね!?w
    なんか妊婦さんって もっとお腹ドーン!って出て、
    足元見えないとか聞いてたので
    あれ???ってなってました(笑)
    足元全然見えるし、姿勢も妊娠前と変わらないし、です(゜Д゜)

    • 5月31日
  • ゆみたま

    ゆみたま

    それは小さいですね😳
    私の24wの時の大きさです!!
    赤ちゃんの大きさは普通ですか??

    • 5月31日
  • もんmm

    もんmm

    ですよね!?もう大きい妊婦さんが
    羨ましいです(゜Д゜)
    臨月になったらいきなり大きくなるよ!
    って皆に言われてたのに全くで(笑)
    赤ちゃんは 36wの検診では2400ありました🙌💓

    • 5月31日
  • ゆみたま

    ゆみたま

    なんでなんですかね( ;´Д`)
    でも赤ちゃんは順調そうですね♡
    元気に生まれてきますように☺️💓

    • 5月31日
ミカmama

予定日前日の2/29に生まれました✨
一週間前くらいから一日3-4時間歩いたりスクワットしたり焼き肉食べたりしていましたが…28日の夕方上の子が初めて「でておいで♥」ってお腹を撫でてくれたんです✨
それまでは私たちがでておいでーっていっていてもだーめっていってたのになぜかその日は自ら✨
それが出先だったのですが帰りに張り始めて、夜中日付が変わった頃に軽い陣痛で目が覚め朝方生まれました✨やっぱり赤ちゃんには通じてるんだなぁってのを実感しました✨
早く会えるといいですね♥

  • もんmm

    もんmm

    もう本当に赤ちゃんのタイミング
    なのかな!?と思いますね(o´罒`o)
    子どもはわかるんですかね~😆💓💓
    ジンクス一通り試してみます🎶
    早く会いたいです^^

    • 5月31日
  • ミカmama

    ミカmama

    なんだかビックリした出来事でした✨当直があるパパと昼間は保育園にいってるにぃに✨二人ともが立ち会える時間に生まれて来てくれました♥

    • 5月31日
  • もんmm

    もんmm

    子どもって凄いですよね( ゜д゜)💕💕
    パパもお兄ちゃんも立ち会えて良かったですね💗🙈
    子どもパワー!お兄ちゃんパワー!すごい🎶

    • 5月31日
  • ミカmama

    ミカmama

    引き続き話しかけと運動をしてべびーのいいタイミングで早く会えますように♥

    • 5月31日
  • もんmm

    もんmm

    そして このいいタイミングで
    パパから外出しようか!と連絡が、、🎶
    焼肉!行ってきます(o´罒`o)
    これで早く対面できますよーにっ♪
    ありがとうございます^^♥

    • 5月31日
  • ミカmama

    ミカmama

    いってらっしゃーい✨

    • 5月31日
su-na

私は切迫早産で入院もしてましたが、
結局38w6dで3時間出産のスーパー安産でした♪♪
産まれる前日がホワイトデーだったので、
その時開催されてたホテルのイルミネーションを見に行って、ホワイトデーディナー(ステーキ)を食べに行きました!
食べ終わって8時間後くらいに陣痛来ました♪♪

  • もんmm

    もんmm

    3時間!?超スーパー安産ですね( ゜д゜)
    焼肉というジンクスあるけど
    もしかすると美味しい物食べると
    いいのかもしれませんね😏💓
    と書いてる途中で、パパから外出しよう!と
    連絡きたので、焼肉行きます!(笑)

    • 5月31日
  • su-na

    su-na

    早く生まれるといいですね
    今しかゆっくりでかけれないと思うので、
    楽しんできてください(´^ω^`)💓

    • 5月31日
Aa☆

もういつ産まれても大丈夫な時期ですね♡赤ちゃんに会えるの楽しみですね( ˊᵕˋ* )

私は38w2dの健診で内診があり、子宮口は2㎝程、その日の夜に高位破水し入院、日付が変わってから陣痛が始まり、38w3dのお昼前に産まれました\( ˆoˆ )/

運動会しなきゃいけないと思いつつ、散歩したのは一度だけ(笑)
休日に旦那が外に連れ出してくれたことが良かったのか…?( ^ω^ )
アドバイスにならずすみません💦

予定日超えるのが嫌だったので、赤ちゃんにこの日に出てきてね〜♡と話しかけていたら、ぴったりその日に出てきてくれましたよ!

出産頑張ってくださいね(๑•̀ㅂ•́)✧︎

  • もんmm

    もんmm

    いつ産まれてもいいからこそ
    ドキドキワクワクですヾ(*´・ω・`*)💓
    陣痛のこわさよりも 会いたい気持ちが強くって、、(笑)

    運動、1度だけですか!!!
    逆に1度だけが良かったのかも!?(笑)
    臨月なるまでは ゴロゴロぐぅたらで、
    やっと動きだしたとこです( `ω´ )笑

    もう出ておいで~って毎日話しかけます🎶
    頑張ります🐤💕ありがとうございます♪

    • 5月31日
イッち

39週に破水から始まり生まれました!
毎日スクワットと腰回しをしていて、出産当日の朝から胎動がほとんど無く心配しながら腰回しをしたところ大量破水!
14時間後に生みましたがはじめの7時間は陣痛もこなくて…ラスト7時間で急に陣痛きてスポーンと生まれました(^.^)

  • もんmm

    もんmm

    もうお腹が張るのもこわくない!!
    運動しまくります^^
    陣痛に気付けるのか、、

    • 5月31日
ママリ

予定日超過して41w6dで、今日陣痛が来なければ明日から入院で促進剤!って時に陣痛きてくれました(*^o^*)
オロナミンC、焼肉、スクワット、散歩、陣痛のツボ など色々試しましたが効果がなくて諦めかけてたら産まれてくれました😂(笑)

  • もんmm

    もんmm

    諦めも肝心ですよね(゜Д゜)
    妊娠するのも 諦めた途端出来たり、、
    とかありますよね🎶
    あまり考えすぎずのんびり待ってみようかなヾ(*´・ω・`*)

    • 5月31日
ゆいゆい

楽しみですね♡
私は39w0dで出産しました(*^^*)
主人の仕事の都合で19日過ぎたらいつでもいいねーって話してて(笑)、20日の日に「もういつ出てきてもいいよー」って話しかけてたらその日の夜中から陣痛開始→出産でした\(^o^)/
ちなみに私は正産期に入ってから毎日1時間のウォーキングをしてました(*^^*)
出産までお体を大切にお過ごしくださいねー!\(^o^)/

  • もんmm

    もんmm

    話しかけるのが一番ですかね(@'ω'@)?
    もう出ておいで~外は楽しいよ~って
    よく声かけてます^^♡
    1時間のウォーキング!!!
    歩くのは好きだし苦じゃないんです!
    けど最近の外の暑さが、、(笑)
    がんばります🎶ありがとうございます(o´罒`o)

    • 5月31日