※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃちゃそ
妊娠・出産

産休前で仕事が不安でワガママか迷っている看護師さん。他妊婦もいるが、相談して休む方法はあるか考えている。外出せず仕事がハイリスクで無理。

妊娠中の看護師さんー😭
不安しかなくないですか、、?
4/20から産休予定ですが正直仕事いきたくないです。
ワガママでしょうか。
なんとか相談して休ませてもらえないだろうかとか考えますが、
他部署ですが妊婦は他にもいるし。。。。
あぁーーーーー!!!!
不安すぎて、無理です。
外出してませんが、仕事が1番ハイリスク。
もうやだ。

コメント

はじめてのママリ

妊娠中看護師です☺️二人目の育休中なんでまだ良いですが…勤務してたら不安しかないです。有給使えませんか?

  • ちゃちゃちゃそ

    ちゃちゃちゃそ

    やばいですよね…
    有給、つわりが酷くて休んで使い果たしてしまいました…
    パートなのであまり日数もなく…

    • 3月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど…そういうことでしたか💦母子ともに身を守るためなら欠勤でも良いから早く産休に入りたいですよね。お住まいの地域は感染者出てる感じでしょうか?

    • 3月30日
  • ちゃちゃちゃそ

    ちゃちゃちゃそ

    はい、もう欠勤でもいいですー😭😭😭😭
    感染者出てます出てます😭💨
    コロナ受け入れ指定病院ではないんですが、絶対隠れコロナいっぱいいるでしょうしね。。💧

    • 3月30日
はじめてのママリ

私も看護師ですが、病院は受け入れ体勢をしているので、他病院に入れなければうちに来ます😫
でも、インフルなどもあるし、どこにいたって不安すぎます😢
私が今、風邪の悪化で診断書をもらいしばらくお休みしています。
出来るだけ患者と関わらない作業とかに出来るといいですよね。。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すみません、私は妊娠初期になります。

    • 3月30日
  • ちゃちゃちゃそ

    ちゃちゃちゃそ

    そうなんですね😭😭
    受け入れ体勢してるんですね😭😭戻りたくないですよね。。。
    いま外来勤務なんですが、普通に内科の診察介助とかつかされるし、上司がクソすぎ←でイライラします。💢

    • 3月30日
ママリ🔰

あたしは1月から切迫と悪阻で
仕事してないですが
来月から復帰です😱
嫌です…かなり…😱
そして、自分も咳と鼻づまりが
出だして最悪です😭💦(恐らく花粉症)
面会くる家族とか、マスクない人とか
吸引とかもあるし
コロナ落ち着くまで出勤停止とか
仕事の配慮してほしいですよね💦

  • ちゃちゃちゃそ

    ちゃちゃちゃそ

    来月から復帰なのですね😭😭😭😭もうこのまま落ち着くまで働きたくないですよねぇ。。。😭😭😭
    旦那が仕事行くなと言ってる。とか、上司に言ってみようかなと悩んでます……
    全然考慮してくれないので。
    吸引とかもあると本当いやですよね。。
    病院もマスク不足で2日で1枚とか言われてますし…😵💨

    • 3月30日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    総合病院でも指定病院でもないけど
    毎日のように隠れコロナいるのでは…と
    思ってしまいます😭💦
    職員にもいそうで疑ってしまう自分にも
    嫌気がさします⚡

    • 3月30日
  • ちゃちゃちゃそ

    ちゃちゃちゃそ

    私もいまは規模小さめの病院ですが、絶対いると思っています…。
    赤ちゃんを守れるのは自分しかいないですもんね。

    • 3月30日