※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamaruba
家族・旦那

義母がお腹を触ってくるのが嫌って私が変ですか?義実家にお邪魔している…

義母がお腹を触ってくるのが
嫌って私が変ですか??

義実家にお邪魔している時に
お腹の子の話になると必ず触ってきます。
「触っていい?」の一言もなく
義母「お腹だいぶ出てきたよね〜」
「やっぱホラ!男の子やけん前に出てる!」
などと言いながら撫で回されます。

拒否するのは空気が悪くなると思い
何も言いませんが良い気はしません。

食事中であっても箸を置いてまで
撫で回して来ます。
ご飯食べてるのに触ってくるので
私までお茶碗と箸を置かなきゃいけません。

コメント

ちゅる(29)

私そういうフレンドリー?というかそんな感じに接してくれるのは嬉しく思うタイプです😭
うちの義母は、わりと淡白というか、
そういうのはなかったので羨ましいです😭

  • mamaruba

    mamaruba

    そうなんですね!✨
    私は人付き合いとかが
    得意ではなく...苦手なので
    対応に困ってしまいます😔

    • 3月30日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    異性とか全く他人とかなら嫌ですが😅
    義父義母ぐらいなら、
    あー孫の誕生を楽しみにしてくれてるんだなぁ、関心持ってくれてるんだなぁと嬉しく思います😊

    • 3月30日
deleted user

あまり良く思わないですが女性同士なのでなんとか、、、でも何度もは気になります😅
妊婦といえど他人の体に触ってるわけだから配慮してほしいです。
ちなみに私は義母は無かったですが義父に触られた事が、、、ゾッとしました。

  • mamaruba

    mamaruba


    スーパーで義母の知人に
    会った時でも
    撫で回しながら
    「2人目なのよー!!」と
    言われたりで
    私の身体ですけど!!って
    気持ちが高まってしまって💦

    義父はゾッとしますね...

    • 3月30日
マリ

よその人でもさわってくる人いますよねー。私も夫以外の人にお腹触られるのはちょっと嫌でしたが、我慢してました😢
触られたところで赤ちゃんに影響はないし、妊娠中だから自分が敏感になってるだけなんだなーと思いなおすことにしてました。
触る方は赤ちゃんや膨れたお腹を愛しいと思ってくれているわけですから、そんなありがたい、幸せなことはないです。

  • mamaruba

    mamaruba

    そんな方もいらっしゃる
    んですね💧

    愛おしいと思って
    触ってくれてるなら
    まだいいですが...
    義父や義兄の疑問に対し
    私のお腹を代わりに触って
    疑問解決だったり
    マウント取りが圧倒的に多く
    そう思ってくれている
    というの頭に無かったです😭

    • 3月30日
りんご

私は嫌ですね、、、、

  • mamaruba

    mamaruba


    同じ気持ちの方いて
    少しホッとしました😔

    • 3月30日
  • りんご

    りんご


    申し訳ないですが気持ち悪いって思ってしまいます、、

    • 3月30日
F

私は全然嫌に感じなかったです😌
むしろお腹が張ってる時に今張ってると言ったら確認してくれて確かに張ってるな〜💦って分かってくれたり
胎動の時も自分から動いたこと言って触ってもらいましたね✨
逆に実父や義父の方は抵抗あります(嫌とかでは無く!)

  • F

    F

    でも急に触ってきたらビックリするし不快ですね✋

    • 3月30日
ママリ

ご飯中はやめて欲しいですし
一言触っていい?って声かけてくれれば義母なら平気ですねぇ😂!! 

deleted user

私は旦那以外に触らせたことないですよ☺️

あとは実母と同性の仲良しの友達や先輩数人くらいですかね🙄

ひとむ

うちもそうでした
でも実母も触らないのに撫で回されてちょっと気持ち悪かったです

わたしは今寝てますよ〜って動かないアピールしてました!

deleted user

私も嫌です!
旦那以外の大人に触られた事はないですが、きっと触ってこようとされたら、、、条件反射で避けちゃいますね😅笑
なんなら、じーっと見られてお腹出てきたね〜って言われるだけでも嫌悪感半端ないので😓