※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
お仕事

保育園に預けたまま失業手当をもらえるか相談中。仕事を変えても子供を迎えに行けるようにしたい。

4月から息子が保育園に行くのに合わせ私も仕事復帰するんですけど、私の働いているところが遠く、免許も持ってないので子供に何かあったときにすぐに迎えに行けないんです。なので今までの職場をやめて、家の近くの仕事にかえようと思っているんですが、

今の仕事を辞めて次の仕事がみつかるまで失業手当をもらおうと思うんですが、失業手当をもらっている間は、保育園にそのまま預けておくことって出来るものなんですか?

コメント

自治体によると思いますので、役所に聞くのがいいかと😊

ねこ

自己都合で退職した場合、失業手当を貰えるのは退職から3ヶ月後になります。

私の自治体では退職後3ヶ月以内に就職しないと退園になるので、手当を貰いながら預けるのは不可能ですね。

自治体によってルールが違うので、まずは役所に確認するのが一番だと思いますよ。