※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休後、復職期限が延びた自治体も多いですね。5月から復帰予定ですが、同様に遅らせた方いますか?

育休明けで4月から保育園の方!
コロナウイルスの影響で4月末までに復職、が5月末あたりまで復職期限が伸びた自治体も多いようですね。わたしの自治体もそうなったので上司にお願いし、5月から復帰になりそうなのですが、同じように復職遅らせた方いますか?

コメント

あひる

今そうしようか悩んでいるところです!
1ヶ月程度じゃむしろ感染者今より増えているような気もして意味あるのか…でも、外出自粛が出てる今すぐ預けるのもと、自問繰り返してます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さん1歳2ヶ月で同じですね!
    子供を守れるのは親だけだし、わたしもむしろ感染者増える気がしてますがどうせなら外出てない方が感染リスク避けることできるかなーと思って延長しました😭

• 3月30日
  • あひる

あひる

わあ!気付きませんでした!
    そうですよね、出来ることは何でもして防ぎたいですよね😭

• 3月30日
ななか

5月末復帰にしました!
とはいえ、5月末復帰にするために慣らし保育は5/11から😅 GWで気が緩んだ人達が旅行とかして更に感染拡大してそうだし、本当に意味あるのかな?って感じですが😣
少しでも感染リスク下げれる事で気持ち的には楽です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慣らし保育5/11からなのですか?わたしは鳴らしは普通に4月〜になりました😭すこしでもリスク下げられることができれば安心できますよね、、早くおさまってほしいです、、

• 3月30日