※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
家族・旦那

コロナウィルスについて旦那の行動→会社通勤。毎日電車マスクしない(マ…

コロナウィルスについて
旦那の行動→会社通勤。毎日電車マスクしない(マスクはあります)日付変わるまで毎日飲酒帰宅。

直ぐ外食したがる→自分だけ腹が減るの早い、ごはん作る時間我慢出来ない、作る間子供めんどうをめんどくさがる
(人が集まる、密集地は控えたいんですが)


どういえば伝わるのか、自覚なくてもうつってることあるってあんだけ騒がれてるのに、人ごと。

私も、子供も気管が弱いのにわかってくれない。
ただの風邪も喘息みたくなって苦しくなるのに、コロナになったらってら考えたら怖いです

普段も薬飲まない、病院行かない、予防接種も受けない人です。

どういえば予防に理解かあるのでしようか



コメント

hm

危機感がなさすぎますね。
今まさに志村けんさんがコロナで亡くなったと報道を見て一気に危機感が高まりました。
ほんとにほんとに怖いです。

  • ママり

    ママり


    本当にそうです。
    何とかなる精神をなんとかしてほしい。

    なってからは遅いのです。

    • 3月30日
(´-`)oO

家族殺す気?と言います
マスクあるなにしないとか毎日飲み歩くとかやばくないですか?

自分一人観戦するならまだしも子供も奥さんも巻き込まないでほしいです😭

  • ママり

    ママり


    毎日飲み歩きは独身時代から
    何を言っても変わらず

    殺す気かと話しても恐らく
    何言ってんの正気かと言われてしまうくらい
    呑気過ぎて

    呆れてしまう

    • 3月30日
チャン

失礼ですが、旦那さんの様な方が感染拡大させる要因になるのでしょうね。。
通勤でマスクもせず、飲酒帰宅とは。

ご飯作っている間も我慢出来ないから外食とか、子どもですか。。自分で作るとかはしないのですかね。
志村けんさんも新型コロナでつい先ほど亡くなったようです。
身近な人がかかって、亡くなりでもしないと、分からないものですかね。

  • ママり

    ママり


    自覚がなさ過ぎて、本当に情けないです。

    自分の事しか信じていない人です。

    他人事過ぎて

    • 3月30日
  • チャン

    チャン


    https://www.fttsus.jp/covinfo/remarkable-comments/

    ↑恐ろしい記事がありました。これを読めば少し意識が変わるかと。。

    • 3月30日
はじめてのママリ🔰

そういう方って志村けんさんが亡くなったとニュースでみても、高齢だしと人ごとなんですよね。
ただ東京の感染者の割合で多いのが20から30代の人なんです。ご主人みたいな方が続々と感染してるんでしょうね。
そういう人は、奥様の話もまともに聞かなさそうですね、、、
わたしなら義母かわたしの両親から言ってもらいます😂

  • ママり

    ママり


    義家族も無理ですね。
    私が言っても無理だから嫁ちゃお願いって感じなので

    実家の親は呆れてます。

    本当に迷惑です

    • 3月30日
むっちい

私なら、そんな感染のリスクをとる人家に入れません。『マスクもしない、自粛要請がある中で毎日飲んで帰ってくるなんて信じられないです。家族を殺す気ですか?行動を改めない限り私たちと接触しないでください』って言います。