※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドラミ
その他の疑問

息子が今年小学生になります。小学校の入学式にランドセルは持っていく…

息子が今年小学生になります。小学校の入学式にランドセルは持っていくのでしょうか?持ち物にはランドセルの記載はなかったのですが...。
ちなみに大分県大分市の小学校です。

コメント

DAHNmama

持ち物としては基本的にどこの小学校もないと思います。
ただ配布物があったりするので大体の子は持っていくと思いますよ!
ランドセル背負ってお友達と写真撮りたいなんてこともあるかも😁

• ドラミ

ドラミ

ありがとうございます!
    持っていくことにします😄

• 3月30日
またり

うちは持って行きますよ
教科書の配布があるので、ランドセルに入れて帰る予定です。
学校側からは、ランドセルに入れて帰るか、教科書が入るくらいの大きめの袋を持ってきて下さいと説明がありました。

• ドラミ

ドラミ

ありがとうございます!
    持っていくことにします🎶

• 3月30日

うちも迷ってます!でも、桜の下でランドセル背負って写真を撮りたいので一応持っていく予定です!周りの子も教室には持ち込んでいたら持っていきます!

• ドラミ

ドラミ

ありがとうございます!
    ランドセルの写真撮りたいですもんね✨

• 3月30日
うー

入学式とかの看板の前とかでランドセル背負った写真撮りたいので必要なくても持っていきます⭐️
だいたい持ち帰る教科書とかあるのでランドセル持っていくのがいいと思いますけどね😊
ランドセル背負って頑張っていく感じが入学式っぽくていいですよね😁

あとつぎの登校からは子供が1人で行くと思うのでお道具箱とか大きめの荷物は親が行く入学式の日に持って行っちゃた方がいいです!!

• ドラミ

ドラミ

ありがとうございます!
    持っていって写真撮ることにします!

• 3月30日