※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

11ヶ月の息子の離乳食量が増やしたいです。現在の量は食べ切れるようになったので、授乳を減らして離乳食を増やしたいと考えています。具体的な野菜の量が知りたいです。

生後11ヶ月の息子がいます。この時期の離乳食について質問です!

現在毎食、軟飯80g+野菜4種類10gづつ+タンパク質15g
あげていて、プラス授乳を1日3回しています。

この量をやっと最近食べ切れるようになったので、そろそろ授乳を朝と寝る前だけにして、離乳食の量を増やしたいと思っています。

そこで、ここからの離乳食の増やし方が分かりません😵

和光堂などのサイトに乗ってるのがこの量なので、、
ご飯少なめ野菜多めであげている方もいれば、ご飯多めであげてる方もいれば、、。

感覚的には野菜が少ないんじゃ?と思うのですが、具体的な量を教えて頂けたら嬉しいです!

コメント

あちゃま

量なんて適当です(笑)
ご飯の硬さはどーでしょう?
食べるなら野菜増やしていいと思います!

• しおり

しおり

ご飯は固めの軟飯という感じです(?)笑
    野菜2種類くらい増やしてみます!
    ありがとうございます😊

• 3月30日

タンパク質の量を守っていれば後は食べれるだけ増やしていいみたいですよ😌
個人的にはしおりさんと同じく野菜をもっと増やしていいかなと思いました!
食べる量は個人差ありますし人それぞれですが、
息子はご飯100g野菜100g〜150gタンパク質20g
娘はこれらの半分も食べればいい方です😂

• しおり

しおり

双子ちゃんなんですね😊
    みなさん200gとかあげてるので焦ってたのですが、やっぱり個人差ありますね!
    とりあえず野菜から増やしてみようと思います!
    ありがとうございます☺️

• 3月30日
ウッディ♡バス

白米120g+野菜沢山+魚+納豆です😊
とてつもなく、よく食べるのでどれくらいあげればいいのかわからず😅ゲップの感じで腹具合を察知して残った分は私の胃袋です😂アレルギーで肉が食べれなくて、、、精進料理のようなご飯食べております😭