※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紅一点ママ
ココロ・悩み

育児で自信がなくなりました。子供が食事や行動に不満を示し、心が疲れています。

連続で暗い投稿ですみません。

育児に自信がなくなりました。
金曜日の高熱を境に
気にいらないことがあれば
すぐぐずります。
癇癪持ちなのかな。

ご飯も最初は食べてくれるけど
だんだん落ち着きをなくしたり、
遊び食べしたいのか
(手掴みできるようなメニューも作っています)
スプーンなげてみたり、
ぐちゃぐちゃだしお手上げです。
後追いも一時期なおったのに
また復活。

今だけだよ、と言い聞かせてはいるものの
もぉ心が持ちません。

愚痴ってすいません

コメント

mai❤︎mai

初めての育児ですか?
私も初めてて自信が無く
毎日泣いてた時期がありました。
産後鬱何じゃないかと思うくらい
なにもかもやる気にならず、
泣きたくなり嫌になり
イライラしました。
終わった夜泣きもまた始まったりして
憂鬱になりました。
疲れも取れずストレス発散もできず
精神的かなりやられました。

だから、わかります。
そゆう時期あります。
焦らないでゆっくり
育児をすればいいとおもいますよ。
ぴーちゃんママは毎日
頑張ってるので、
たまには気を抜いてくださいね。
大丈夫ですよ。
だから、無理しないでください。
辛い時は辛いとゆってくださいね。

一緒にがんばりましょう。

  • 紅一点ママ

    紅一点ママ

    ありがとうございます。
    産後鬱も経験しました。

    私、育児向いてないとか
    めっちゃ思っちゃいます。

    最近では寝るのが
    どんどん遅くなって、
    明日の用意などしてたら
    日付が変わり、、

    なんだか仕事なかったら
    こんなしんどい思いしなくて
    いいのに、とかめちゃ思います。

    平日は仕事、
    土日は育児、
    全く、一人の時間がありません。

    2、3人育てているお母さんたちは
    すごいな、って思います、

    • 5月31日
アボカドサラダ

私も自信ないですよ🎵
誰でもそうだと思います!❤️
うちの子も高熱を境にすごいしばらくはグズグズでした!やっぱり、熱出してるときに何でもいいよいいよ!ってしてたのもあり、甘えも出てたのかもしれません!
ご飯もほとんど食べずにポーイ!フォークやスプーンなんて、毎日飛んできてましたww
後追い、抱っこもずーっと!夜泣きも再発!もう、イライラしたりしんどかったですよ(´-_-。`)


因みにもうすぐ2歳になる今も、ご飯は手づかみなったりも多いです!ご飯食べた後も悲惨なことなってます!
いやいや期に入って癇癪もかなり酷い方です!何回泣いたことか…(´-_-。`)

だからわかりますよ!完璧にしようとせず、手抜きすることも大切ですよ❤️

  • 紅一点ママ

    紅一点ママ

    ありがとうございます。
    私、本気で息子が
    可愛くないです。
    それくらい余裕ないです。
    だからといって
    虐待とかそうゆうことは
    全く考えていませんが。

    みんな通る道、
    みんな同じなのは
    わかってるんですが、
    なんだか取り残された感。

    ママリで愚痴れば
    こうやって助けてくれる人が
    いるのはほんとに救いです。

    • 5月31日
  • アボカドサラダ

    アボカドサラダ

    うんうん!うちもそうでしたよ!可愛くない!いや!と何回も思ったことあります!
    そんな時に市の保健センターに電話で、このままやと虐待してしまうかも…と泣いて電話したら来てくれましたよ!それからも定期的にきてくれて話も聞いてくれましたし、一度どこの市町村にもあるはずなんで、電話してみてもいいと思いますよ!結構、スッキリしますし!今ずーっと一緒に居て、2人きりの時間がずーっとやから余計にしんどいんですよ。

    私もそれ言われました 笑
    みんな通る道!親なんやからしっかりしろ!
    と周りから(´-_-。`)そんなの自分が一番わかってます!って話ですよね(๑•́ ₃ •̀๑)


    少しでも救いになれるなら嬉しいです!🎵

    • 5月31日
  • 紅一点ママ

    紅一点ママ

    返事が遅くなり申し訳ないです。
    保育園やら仕事やらで
    やっと一段落です😓
    私は三ヶ月検診まで来てくれてた
    助産師さんにずっとお世話になってて
    SOSのメールをしました!
    なんとか激励され
    復活。
    今日は保育園も仕事もうまくいったので
    よかったです😉

    • 6月1日