※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

夫の職場の方が濃厚接触者でした😭昼食はみなさん同じ部屋で取っているそ…

夫の職場の方が濃厚接触者でした😭
昼食はみなさん同じ部屋で取っているそうです。

私と子供で実家に帰ることを考えたのですが、私達が感染していた場合実家の家族に移してしまったら困るので私達は家にいた方がいいのかな、と思いました(実家にも妊婦がいます)
夫に実家へ帰ってもらうのが一番でしょうか?
でも、夫のご両親が嫌がりますかね…
週末に感染がわかった方の濃厚接触者なので、わたしに移ってる可能性は低いと思うので私達が実家に帰るべき?でも😔😔
どうしたらいいのでしょう💦

職場の方が感染していたわけではなく濃厚接触者なだけでここまでするのはやりすぎでしょうか😔

コメント

さみー

とりあえず、今は帰省等するのは危ないのでなるべく旦那さんとは部屋を分けた方がいいと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

実家にはほぼ毎日行っているので母はすぐ帰ってきて!と言ってくれたのですが、いくら毎日行っていたとしてももう行きにくいですよね。
    私達は家に止まることでいろいろ考えようと思います。
    コメントありがとうございました。

• 3月30日
にゃこまま

旦那様が実家へ帰っても義家族の方
がなっても可哀想ですよね…🤔

私でしたらもうこのまま気をつけて
アルコール消毒しっかりして
子供や自分の体調を様子見ておきます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりこのままのほうがいいですよね😢
    わたしが妊娠していなければまだ良かったのですが、最悪です💦
    コメントありがとうございました!

• 3月30日
新米ママ

怖いですねー!
でも私が実家の妊婦の立場からしたら絶対帰ってきてほしくないですね

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしも絶対うつしたくないので実家へ帰ることは考えてません💦
    夫、どこにも行き場がないですね😅
    コメントありがとうございます!

• 3月30日
  • 新米ママ

新米ママ

ワンワンさんも妊婦さんだから心配ですね(TT)
    旦那さんだけどこか別室があれば隔離できたらベストですけどね💦
    アルコール消毒や水分補給して旦那さんは家でもマスクしてもらって2週間過ごしてもらいたい💦

• 3月30日
あ、くま

私なら、普段通りに過ごします。
出来るなら、帰りたいですよね💦

でも、実親にしても義理親にしろ、移してしまったらと思うと行けないです👈

abc

妊婦さんですし、小さいお子さんもいるなら、もし可能なら旦那さんに一旦(2-3週間?)実家に帰ってもらいます。
ワンワンさんの実家にも妊婦さんいるとのことなので、ワンワンさんが実家に帰る選択肢はないですかね…
もし旦那さんが実家に帰れないなら、なるべく接触しないようにして、手洗いうがい消毒をしっかりしてもらいます!
どういうふうに移るかもわからないですし、やりすぎることはないと思います。

はじめてのママリ

心配ですね💦
ご年齢がわかりませんが、義両親のほうが危機感のある年齢だと思うので、旦那さんの帰省は拒否されると思いますし相談するの非常識と思われてしまうかな。旦那さんから直接言うだけ言ってみるかんじならいいかもしれませんが・・(義両親が断りやすいように)
実家が近く&車があるなら実家かな?でもこちらも実家側は嫌だと思います。
間取りにもよりますがうちでしたら完全隔離します。お風呂も結果わかるまではNGにして。トイレは共同になりますが・・

spoon

妊婦さんですし心配になりますよね💦

というか国がちゃんと濃厚接触者の方達や周りの方への対応指示して欲しいですよね❗️
皆さん自己対応な感じなんですかね⁉️ちょっとビックリです😭

保健機関みたいな所に、相談とかも出来ないんですかね❓❓

ひとむ

え、まず濃厚接触者は自宅待機じゃないんですか?!
職場きてたらばらまきますよね、自宅待機で封じ込めのための濃厚接触者特定なのに、、

実家に妊婦がいるなら避難は無理ですよね、
部屋をわけてクレベリンおいて過ごします
実家近いならそっちに帰宅させたいくらいです