※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れなまる(26)
ココロ・悩み

パニック障害で不安が襲ってきて、落ち込んだりソワソワしたりするが、普段は元気。産後うつはずっと気分が沈んでいるのか、元気な日はあるのか気になる。

パニック障害で、時々不安が不定期に襲ってきて
そこからソワソワしたり落ち込んだりっていうのが何日か続き
また普通に元気になります。

精神疾患を患っている人は、産後うつにもなりやすいと言いますが、産後うつはずっと気分が沈んだままなんでしょうか?😱
日によって元気みたいな日はないんですかね?😩

コメント

はじめてのママリ🔰

初めまして!産後、すぐに鬱になりました😭😭今は投薬中ですが飲む前は本当に地獄のような日々でした😭💦でも元々精神疾患お持ちの方でも必ず産後鬱になるわけではないのであまりご心配なさらずに😌✨産んだら逆に忙しい日々で病気が落ち着いたりするかもしれませんよ!前にママリでそのような方ともやり取りしたことあります!

不安でいっぱいだと思います。私も今は不安定な毎日ですが子供は可愛いと思えています😊れなまるさんも大丈夫です。応援しています!

• れなまる(26)

れなまる(26)

初めまして!!コメントありがとうございます🙌🏻
    お薬飲まれてからは回復されてるんですね😳安心しました!!
    たしかに産んだら忙しすぎてそんなこと考えてる暇もなくなることもあるかもしれませんもんね🥺✨
    全然関係ないですけど、今コロナで外にほとんど出れないのでそれで余計にストレスとか溜まって鬱になるんじゃないかなって自分で思ってました😣💦

でも、こうして励ましの言葉をいただけたので安心して出産迎えられそうです😊✨
    ありがとうございます🙌🏻✨

• 3月30日
  • れなまる(26)

れなまる(26)

ri-mamaさんも無理せずにお体労ってあげてください!!🙌🏻

• 3月30日
ちゃん

過去にうつ病で 上の子産後うつなりした😢
元気な日は無かったです😢
朝から晩まで泣いてました。
子供が泣くと自分もないてました。
朝が来るのが怖くて夜になるのも怖かったです😓
みんながみんななる訳では無いです!
精神疾患があるから絶対なる訳では無いので気にしすぎない方がいいと思います!

• れなまる(26)

れなまる(26)

そうなんですね😭💦
    毎日辛い日々が続くんですね……😭
    そうですね!!必ずなるというわけではないのであまり今は気にしない方がいいですよね!!
    コロナウイルス騒がれてる中、外に出れる機会が少なくストレス発散するところもあまりないので不安もありますが、がんばります💪🏻✨
    ありがとうございます!!

• 3月30日