※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろまめ
妊娠・出産

お腹の出方や張りについて相談です。ポコっとした出っ張りが気になります。様子見で良いでしょうか?明日病院で質問します。

おはようございます🥱

現在19wの者です。 お腹の出方?張り?について、経験ある方に是非教えていただきたいです😭

最近、夜寝る時にベットに横になった直後や、朝起きようとした時にお腹周りに違和感を感じ、触ってみると…
おへそ近辺に拳より小さめなポコっとした出っ張りが出ているんです💦
しばらくおとなしくしていると戻っています…

初めは赤ちゃん!?かと思いましたが、なんか違う気もして(><)
やっぱり張りですかね😱

こんな時おとなしく様子見で良いですか?💦

※明日、血液検査の結果を聞きに病院に行く予定なので、その時ついでに先生に質問して来ようとは思っています😖

コメント

4児Mama✰︎

そのポコっとした出っ張り、わかります💦
しかも硬くないですか?😖

赤ちゃんまだ小さいしなぁとか思いながら張りだと思って横になってると私も出っ張りなくなってます😓

  • くろまめ

    くろまめ

    同じような方いましたか💦
    そうなんですよ〜カチカチと言うより風船?のような!?
    張り、なんですかね〜😣

    上の子もいる時にその状況になると、要求に応えられなかったり大変ですよね😢

    • 3月30日
  • 4児Mama✰︎

    4児Mama✰︎

    多分張りだと思って過ごしてます💦笑

    赤ちゃんだったらいいですけどね🍀
    上の子いると大変ですよね…😖なかなか休めないし💦

    • 3月30日
  • くろまめ

    くろまめ

    😭😭😭

    上の子はまだまだ抱っこちゃんで、気にせずお腹に乗ってきますもん💦
    その度にお腹はやめてーっと体勢変えたりしてます😥
    極力お腹あっためて、おとなしくする様に気を付けます😔

    • 3月30日
  • 4児Mama✰︎

    4児Mama✰︎

    うちもまだ2歳のやんちゃBOYなので激しめです😭
    お腹は赤ちゃん居るってわかってるのかお腹に乗ったりはしないけど、抱っこマンです😞しかも重くて重くて💦笑

    私は、お腹と腰にホッカイロ貼ってます🍀

    • 3月30日
  • くろまめ

    くろまめ

    抱っこマン!同じだ、分かりますー🤣(笑)
    うちはたまにお腹撫でてくれますが、多分まだ良くわかっていないと思います😝

    私も今ホッカイロ貼りました🔥

    • 3月30日
  • 4児Mama✰︎

    4児Mama✰︎

    赤ちゃんの性別わかりましたー?👶
    うちは曖昧です⤵︎
    次でわかるかなと…💦
    ちんちんが臍の緒疑惑っぽくて、まだわからないらしいです…女の子かもしれないしね〜って(笑)

    • 3月30日
  • くろまめ

    くろまめ

    うちもまだ確定もらってません💦
    こっちかなー?という疑いはありますが、次回のお楽しみみたいです(笑)

    • 3月30日
  • くろまめ

    くろまめ

    先程診てもらいました!
    生理的な子宮収縮との事で、特に心配する程でもないと言われました💦
    頸管も問題なし、赤ちゃんも元気との事で、安心しました。
    来週の診察まで様子見です☺️
    いちおご報告まで🙇🏻‍♀️(笑)

    • 3月31日
  • 4児Mama✰︎

    4児Mama✰︎

    報告ありがとうございます😊
    赤ちゃん元気でよかったです💕
    お互い張りに気をつけながら頑張りましょう\( ¨̮ )/💕

    • 3月31日
ルー☆

それは多分張りですね💦とりあえず安静になさっておいてください。
もし1時間に何回もとか回数が多くなるようでしたら検診前でも電話してみてくださいね!

  • くろまめ

    くろまめ

    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    やはり張りですか😱
    お風呂に浸かるのも良くないですかね💦

    明日病院に行く予定があるので、電話で相談してから診察もしてもらえるか確認したい思います😭

    • 3月30日
  • ルー☆

    ルー☆

    湯船は腹圧かかるので、入るならシャワーで短時間の方がいいですね。もし張りが酷いのなら無理してシャワーも入らない方がいいです。
    その方が安心ですね☀️きっと診てもらえると思いますが

    • 3月30日
  • くろまめ

    くろまめ

    腹圧…😨
    今日はシャワーでささっとにしておきます💦
    アドバイスありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

    • 3月30日
  • くろまめ

    くろまめ

    先程診てもらいました!
    生理的な子宮収縮との事で、頸管、赤ちゃん共に特に心配する事ないよ、と言われました☺️
    やはり診てもらうと安心出来ますね💦
    次の診察まで様子見です🙇🏻‍♀️
    いちおご報告まで(笑)

    • 3月31日
  • ルー☆

    ルー☆

    問題なくてよかったですね😊
    ご無理なさらず過ごしてください✨

    • 3月31日