※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子まま🧸
産婦人科・小児科

赤ちゃんのうんちが水っぽくて色っぽい。体調は普通だけど小児科が休み。様子見でいい?他の病院に行くべき?

今朝起きてオムツ変えたらしばらくしてうんちをしたのでみてみたら、母子手帳に乗っている写真の3番の色っぽくて水っぽかったです、おしっこの色は黄色過ぎないです。
夜中のミルクも全部のみ、機嫌も悪くなく体温も36.1と普通です。かかりつけの小児科が今日明日休みで、とりあえず様子見でいいのか、それか他の小児科にでも行って先生に相談した方が良いのかどうしたらいいのでしょうか💦

コメント

Mama

白っぽいウンチとは、本当に真っ白ウンチみたいです。

私もそのくらいの時期にそんな感じのウンチが出て丁度病院行く時だったので聞いたらそんな事言われました。

下痢をしている感じかもしれませんが様子みても良いと思いますよ😊

様子を見ていてもし、いつもと違う感じだなと思ったら病院・相談センターなどに相談してみてください😊

• 年子まま🧸

年子まま🧸

写真の3番ぐらいの色なら様子見でも大丈夫ですかね💦
    機嫌悪くないので様子を見て見ます!
    そうしてみます😣ありがとうございます💧

• 3月30日
  • Mama

Mama

因みに、うちは1くらいでしたが大丈夫でした😊

• 3月30日
🐬

実際のうんち見てないので何ともですが、3番くらいならたまにありましたよー🤗
機嫌よくミルクも飲んでるなら様子見で大丈夫かと!
いつもより色薄いと心配になりますよね💦
白っぽいというのはクリーミーな感じの色合いですかね?
白いうんちは見たらすぐ分かるくらい白いって言われますよ💡

• 年子まま🧸

年子まま🧸

クリーミーな感じっぽいです💦
    目で見ても真っ白ぐらいならすぐに病院行ったほうがいいってことですね💧
    ありがとうございます!

• 3月30日
たぁこ

機嫌やミルクの飲みが悪くないならまだ様子見でいいかもですが、体温が36.1℃と言うのが気になりました😣
いつもそのくらいですか??

• 年子まま🧸

年子まま🧸

いつも大体36だいです💦

• 3月30日
  • たぁこ

たぁこ

子供の体温の平均が36.5~37.5℃なので、いつも今日くらいだとそっちがちょっと心配ですね😣💦
    予防接種や他で小児科にかかった時でもいいと思うので相談してみてはどうでしょうか??

• 3月30日