※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

娘が風邪症状で悩んでいます。耳鼻科と小児科どちらに行くか迷っています。どちらを先に受診するか相談したいです。

娘なのですが土曜日から鼻水とくしゃみの症状があり、昨日からは咳もするようになりました💦熱はなく食欲もあり元気に遊んでいますが、今週保育園の入園式もあるので今日は大事をとって現在通ってる保育園を休ませようと思ってます。
鼻水が出ると中耳炎になることが多い娘なので耳鼻科に連れて行こうと思っていますが、咳もしてるので小児科も行くべきか迷っています。
(ちなみに2ヶ月に1回ほど鼻風邪を引き毎度中耳炎になります😭)
この時期なのであまりしたくはありませんが、最悪病院はしごかな…と😅ちなみにコロナ感染者は5人ほどいる地域です。
皆さんならこの場合、小児科と耳鼻科どちらに行きますか?
もし両方行く、と言う場合どちらを先に受診しますか😅?判断に迷っていました💦

コメント

あんどれ

中耳炎になりやすいってことなので、私だったら耳鼻科に行きます!
耳鼻科でも咳の薬ももらえるはずなので、はしごしなくても大丈夫と思いますよ😄

• 初めてのママリ

初めてのママリ

耳鼻科に行ってきました💦案の定、鼓膜の動きが悪くなってきていて中耳炎になりかけているようでした😅💦
    咳の薬ももらえたのでよかったです🙏🏻

• 3月30日

小児科に行くかな?と思います!
この前子供が鼻風邪ひいて小児科に行ったらマスクがうまくできない子はみんな個室に案内してますと言われて実質隔離でした。
多くの小児科が今そういった対策してるんですよー、と仰ってました^^
味覚障害とか嗅覚障害とかもコロナの症状にあるといってましたし耳鼻科も怖いので、対策してある小児科の方が安心かなと思います。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

中耳炎からの発熱が心配で結局耳鼻科のほうに行ってきました💦花粉症のためかくしゃみしてる人がいたので少し怖かったですが、診察の結果中耳炎になりかけていたのでどっちみち耳鼻科に行くことになってたと思います😭😭

• 3月30日