※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
産婦人科・小児科

コロナで外出自粛要請ててますが、皆さん予防接種とかどうされてますか?行ってますか?コロナが落ち着いてから行かれますか?

コロナで外出自粛要請ててますが、皆さん予防接種とかどうされてますか?行ってますか?コロナが落ち着いてから行かれますか?

コメント

たま

うちは三女、長女のぶん
封筒のまま置いてます

落ち着いてからと思ってるけどいつになるやら💦
猶予期間ある日本脳炎追加なのでまだまちます

ychanz.m😈❤️‍🔥

うちは今は追加の時期を待ってるので予定ないですが、先月まで行ってました😣💦

落ち着くまでと言ってもおさまっていくものなのか、ピークみたいなものが何度か続くのかわからないので😢

うちは5歳過ぎてるので、あまり遅らせると追加が適切な時期に打てない可能性があるので行きました😖

えいい

うちは3歳の日本脳炎2回目を先週、下の子の2ヶ月の予防接種を今日受けに行きます💦
ただ、親2人体制にして1人が受付、1人は子供達と車で待っててもらいます💦

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

今日予防接種です!
予防接種だけ別枠で時間が設けられてる病院なので不安なく行けます!

0歳児なので予防接種は打ちに行ってます。
通常の診察とは別枠なので、まだ大丈夫かなと思ってます。

☺︎

予防接種はいってます!
市の子供の健診も延期になったものの結局延期日が来週なので、行きます😣

れあまま

一番下の子は毎月あるのでとりあえず予防接種はしてます😊
年長になる一番上の子は受けれる期間が長いのでとりあえず様子見です。

ままり

予防接種も健診も行ってます💦
怖い病気はコロナだけではないので😢
電車を使わずに片道30分歩いてます!

ママリ

明日行きます!
予防接種枠のある小児科と耳鼻科の病院です😊

総合病院や大きめの病院は避けてます❗️

はじめてのママリ🐱

コロナが落ち着く時期は、情報では1年後〜とか💦

病院行くのは、不安ですが出来る限りの対策をして行ってます

h1r065

車で病院行き予防接種してきました。病院はアルコールやマスクやらできる対策のものは置いてました。

1歳と3歳で予防接種はあるので体調良いなら予定通りに完了させておきたいのでいきます。

miu

今4ヶ月なので毎月予防接種行ってますょ~

1951年以降にBCG接種してるひとは重症化しにくいかもという情報見たので早く行ってあげたいです☀️

まーぶ

行きました(>_<)
コロナ以外にもなってほしくない病気はたくさんあるし、適切な時期もあるし…

ゆー

まとめて返信すみません。皆さんの意見を見て、予防接種予約しようと思ってたところ、緊急事態宣言がでて、また悩んでます。予防接種は部屋分かれてる小児科なので大丈夫だとは思いますが、一度小児科に期限いつまでか問い合わせしてみます!たくさん回答ありがとうございました😊