※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らび
その他の疑問

犬 トイプードル 飼ってる方😭😭昨日知らない間にぬいぐるみをとってき…

犬 トイプードル 飼ってる方😭😭
ママリしか質問できる場所思い付かなかったです、すみません。
昨日知らない間にぬいぐるみをとってきて腰を振ってたみたいです。ちんちんの先が出たままで戻っていません、朝の散歩終わり足を拭く時に気が付きました。
戻そうとしても戻らずつっかえてる感じ?です。
今日トリミングなのですが病院連れて行くべきでしょうか…
気にしてる様子もなく、今はもりもりご飯食べてます。
トイプードル2歳 1.9kg 去勢済みです。
詳しい方教えていただけませんか😰😰😰

コメント

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

皮が内側に巻き込まれてるとかですかね?
もしくは大きさが戻らないとかでしょうか?

皮が内側に巻き込まれてるとかなら、1度玉の方向に皮を持って行って戻すと戻るかもしれません^^;
ちんちんの毛が長かったりすると毛が巻き込まれたりするので…^^;
大きさが戻らないとかだと、ぬいぐるみに擦れて腫れてる可能性もあるので動物病院で見てもらうのありですが、うちの実家のダックスは同じようになった時に動物行ったら、お姉ちゃん達が久しぶりに帰ってきたから、興奮しすぎちゃったのかな??性欲強いみたいだねって言われたって母が言ってました(笑)

  • らび

    らび

    内側に巻き込まれてる感じがします。
    私の力で戻すの一度やってみます…😭
    うちの子も性欲強くて普段隠してるダッフィーを見つけるとすぐ興奮します。笑
    詳しく教えてくださりありがとうございました😫✨✨
    トリミングまでに治せるように頑張ります😭

    • 3月30日
な

我が家のトイプーも去勢してて、腰振ったりしなくても興奮状態?とかだと先が出てます😅
勝手に治らないですかね?
我が家のトイプーは、時間が経つといつも元に戻っています🐥🐥

  • らび

    らび

    そうなんですね😭こうなったのはじめてでみたときびっくりしてしまって…
    トリミングが10時なのであと2時間半で治ればいいんですが…待ってみます。教えてくださりありがとうございます😭✨✨

    • 3月30日
マッキー

うちのわんこもありました‼️勝手に戻る場合もありますが放置してると乾いて戻りにくくなったり、バイキンついたりしたらおしっこの時に痛がったりするのでなかなか戻らない時は指にオリーブオイルつけて指で戻してあげるようにしてと病院で言われました🐶

  • らび

    らび

    みんな同じような経験されてて少し安心しました!
    オリーブオイルははじめて聞きました!うちの子すーぐ腰ふるのでためになります。🙇🏻‍♂️
    今回はトリマーさんになおしてもらえたのでよかったです😆ありがとうございます😊

    • 3月30日