※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mon
子育て・グッズ

赤ちゃんに直接授乳するか搾乳でミルクをあげるか迷っています。赤ちゃんにとって直乳の方が良いことはありますか?混合やミルクオンリーでも問題ないでしょうか?

直乳 …最初は少しずつ頑張って吸ってくれていましたが 哺乳瓶で、搾乳したものをあげていたら ダンダンお乳への吸い付きが、悪くなってきました(泣いて口から外してしまいます)無理に直乳でなくても 搾乳でいいんですかね?いずれは 仕事も復帰予定なのでミルクと混合にする予定ですが 直乳の方が 赤ちゃんにいいことってあるんですか?ミルクと混合や、ミルクオンリーでも関係ないよって意見はこの、ママリのおかげでわかったのですが、 直乳であればやはり赤ちゃんにもよいのでしょうか?

コメント

ちょこ

赤ちゃんに関して影響はないですが、搾乳だといずれでなくなってくることはあるかもしれないです😌

赤ちゃんの唾液が母乳を促すと聞いたこともありますし、直乳の方が母乳の出がいいのは確かだと思いますよ◎

搾乳でも充分量が出ているなら、それでいい思います☺︎

み

吸ってもらった方が出やすくなるそうです💡
哺乳瓶の方が吸えばすぐ飲めるので、泣いちゃうのかもしれないですね💦
私はズボラでミルクを作る時間を睡眠に当てたかったので、何とか飲ませてました😅
2ヶ月で完母になりました!