※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸✩
子育て・グッズ

子供が11ヶ月で夜中に何度も起きて困っています。夫は育児を手伝わず、義父と同居しています。少しでも寝かせる方法を教えてください。

子供が11ヶ月になるのにまだ新生児と変わらず3時間起きて起きて来ます
ミルクを飲まないとねませんし断乳したいので子供用のスポーツドリンクを飲ませると2時間おきに起きてきますかと言って何も飲ませずにあやすと全然寝てくれません
朝起きるのも5時半、6時です
昼1時間、昼からも1時間寝ています
夜は9時に寝ています
夜は11時に寝かそうが12時に寝かそうが結局3時間おきに起きて6時に起きてきます
3時間おきに起きて5時半6時に起きるのであまり寝れないです
イライラしますしだんだん子供をトントンする手が強くなっていきますしこんな事でイライラする自分が情けなくて涙が出てきます
旦那は育児は主婦が全部して当たり前、起こすなって人なので夜見てもらえません
4月から旦那が土木系の仕事に変わって余計朝も早くなるので育児が恐ろしいです
義父と同居しているので昼間は少し手伝ってもらってます
どうしたら少しでも多く寝てくれるんでしょうかアドバイスください

コメント

はじめてのママリ🔰

子供用のポカリみたいなのは
発熱してぐったりとかのとき以外は飲ませたら逆に病気になりますよ、、、

車はありますか?ドライブとかも寝ないですか?
昼間は外にでて疲れさせたほうがいいかなと。

• 🧸✩

🧸✩

ですよね😢
    旦那の叔母さんがもう断乳して起きてきたらアクアライトあげたらいいよって言われてからアクアライトあげ出しましたお風呂上がりにも飲ませてますあんまり良くないですよね、、😢

車はあります!けどまた免許取り立てで子供乗せて行かないでって義両親に言われてます、、
    外に出て公園とか行くと少しは寝てくれるようになるんでしょうか

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクあげるか、あまりにも寝ないならおしゃぶりとか💦

断にゅうするまえは一時間もたたず起きてきてずっとおっぱいできつかったです。それまではよく寝てくれたのに、、😨

断にゅうしたばかりなら
    自分なりに落ち着くアイテムや方法をこどもがみつけるまで時間がかかるかもしれないですね。
    まだ一歳になってないなら
    おっぱい取り上げるのもかわいそうな気もします

• 3月30日
ゆっち

毎日お疲れさまです🙇‍♀️❣️
フォロミや牛乳はまだ使ってないですか?
母乳よりも少し腹持ちがいいときくので、寝る前に飲ませると少し違うかもしれないです。
うちも11ヶ月頃まで1~2時間ごとに夜泣きで起きてたので、辛すぎて断乳しました。
断乳してからは3~4時間になり(夜中起きた時はお茶や水)、日中歩いたり遊べるようになってからやっと5~8時間寝てくれるようになりました。😅