※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうりんママ
子育て・グッズ

1人遊びに適したおもちゃや方法について相談です。

あまり長時間一人遊びをしません💦💦
すぐに「ママ〜来て〜」「ママ〜みて〜」とか
常に一緒に遊ばないと起こります😅
やりたいことあってもなかなか進まず…
特に土日パパがいると余計にママ〜の回数が多く大変です😭😭
そんなものなのかなぁ。。
1人遊びに適したおもちゃや方法などありますか??

コメント

a.

できるようになったことを大好きなママに見せたいんでしょうね😊
ママと一緒に遊ぶのが楽しいから、
すぐママを呼んじゃう💓
可愛いんですけど、家事とか進まないと困ることもありますよね...💦
わかります、、😭

質問の答えになってなくてすみません💦

一人で遊ぶのより、誰かと遊びたい時期かもしれませんね😌

なかなか一人で遊べるおもちゃって思い付きません😂
うちの子の場合、
家事を一緒にやることを、
遊びの一つにしてたりします!

そりゃぁ、私が一人でやるのとはだいぶ効率も悪いし、時間も何倍もかかりますが😅

もう少し大きくなったら、
進んでお手伝いしてくれるといいなぁ、、って願いも込めて😂

みき

うちも未だに長女言いますよ!次女もママー、一緒にテレビ見よ!ここ座ってーって。家事が進まないです💦

息子もすぐママママ言います😭一人遊びというか、こどもチャレンジをやっていてDVDをかけた時のみじっとしていてくれます💦
Eテレは全く興味を示さないので助かってます。

クマー

長女は2歳の頃1人遊びなんて一切してくれませんでした💦
幼稚園入ってようやく出来るようになりましたが、長時間は無理です。
1人遊びの得意な子が羨ましいですよね😢

ことのんママ

ウチも一緒です。何でも一緒にやらないと、気が済まないのか「ママ、一緒にして〜。」「ママ、これやってよ〜」って、何でもです。

家事を始めると「◯◯も一緒にやるー」と来ます(;ー◞౪◟ー)
進まないやん。とか思いつつ、やらせるしかなくて。
ただ、お料理は本当に大好きで、野菜を洗ったり、皮むきしてくれたり、食材を出してくれたりするので、逆に利用させてもらってます。
ボールに野菜を入れて、洗ってもらいます。「まだまだだよ。」って言うと、ずっとピーマン洗ってくれてますよ(笑)
掃除の時は、短くしたクイックルワイパー持たせて、洗濯干す時は、洗濯バサミ係。

今だけ、この時期だけですからね。せっかくのママ、ママ攻撃も、楽しみましょう。