※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷにくん
妊娠・出産

車内のタバコ臭に敏感な状況で、車を清掃してもベビーに乗せて大丈夫か不安。買い換えるのは神経質すぎるでしょうか?皆さんの意見を聞きたいです。

車内のタバコのにおいについて。
6年前は車内でタバコを吸っていました(1日2ほん程度です)
それから禁煙大成功し、もう5年間ほどタバコとは無縁です。

もうさすがに時が経ちすぎてにおいがとんだのか、禁煙してからタバコ臭に敏感で大嫌いになったわたしでも、乗車してもなにも全くタバコのにおい感じないのですが、
この度もうすぐベビーを迎えるにあたりきれいに清掃するつもりですが、なんせこもりやすいであろう軽自動車の狭い空間なのでもう5、6年前とはいえ喫煙していた車に乗せて大丈夫か?と不安になってきました。(そんなこと言い出したら、主人は家や車以外ではへビースモーカーなので主人の服とか頭のほうがよっぽどくさいのですが。タバコのにおい大嫌いになったので毎日分けて洗濯必死です。。😢)

買い換えるのはちょっと神経質すぎでしょうか?(>_<)
最近マタニティブルーなのか色々な方面で神経質がひどくて、自分で判断しずらくて😢

皆さんの意見を聞かせてください。

コメント

ぽにょ

もし、経済的に大丈夫でしたら、買い替えてもいいかもしれません。
私はハスラーが好きで乗っていたので、スライドドアだったらよかったなぁと子供が生まれてから思いました。
次男の誕生をきっかけにスライドドアの車に変えましたがだいぶ便利です。

なので、これを機に、臭いのことだけでなく子連れに便利そうな車への見直しをしてみるのもいいかもしれません。

ナミ

大丈夫だと思いますよ☺️🎶
私も妊娠するまで煙草吸ってましたが友人に嗅いでもらっても煙草臭くないと言ってくれたので☺️
一応、換気とファブリーズだけしておきましたが息子はスクスク元気に育っています🎶

でも旦那さんは赤ちゃんに触る前に手は洗って服は着替えた方がいいかと!ヤニは手にもつきますし、その指を赤ちゃんがペロッと舐めてしまったら怖いので💦煙草の匂いもするでしょうから赤ちゃんが嫌がってしまうかもしれません😅💭

私も1人目の時はマタニティブルーで神経質になってましたが2人目の時はめちゃくちゃ動き回って妊娠9か月まで大型犬の居る職場で毎日お腹どつき回されてましたが元気な赤ちゃん産まれました笑

あまり心配しなくても大丈夫ですよ☺️元気な赤ちゃん産まれてきますように☺️✨

お豆腐ちゃん

気になるようでしたら、車内清掃お願いしてもよいと思います☺️!ガソスタなどでやってるとこあれば、専用の掃除機で車内吸って、タバコの黄ばみとか取れます♪

つぐと🔰

大丈夫ですよ。
今は旦那の車しかないので、車内でタバコ吸ってた車にチャイルドシートのせてます。
流石に、子供産まれてからは吸わなくなったのですが、匂います(;`・ω・)
そんな車内でも、子どもはお出掛け大好きで、チャイルドシート乗ったら寝てますよ。