※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイティ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんがずり這いをしていますが、ハイハイはしません。ハイハイになるために何か教えたりしましたか?それとも自然に始めましたか?ずり這いからハイハイに進む方法について教えてください。

10ヶ月の赤ちゃんママです。ずり這いをしますが、ハイハイはしません。ずり這いからハイハイになる(足を使うようになる)には赤ちゃんに何か教えたりしましたか?勝手にやり出しましたか?

ずり這いスタイルで次がつかまり立ちという赤ちゃんもいらっしゃるようですがハイハイのほうが足腰を強化してよいと書物で読んだためもし、ハイハイになるにはこれがいい!など体験談やご存知のことがあれば教えてください🎵

よろしくお願い申し上げます。

コメント

きのこ

ずりばいとほぼ同時に
はいはいし始めたので、とくになにも教えてませんでした!
息子もずりばい はいはい つかまり立ちの順でした!
ずりばいしてる時に軽くお腹の方持ち上げて、はいはいのポーズはこんなよ〜ってはしてました😆

• マイティ

マイティ

なるほど〜🤔💖お腹のほうもちあげる!という発想ありませんでした!!!!!たしかに!!!!それいいですね。目から鱗です。ありがとうございます😍明日やってみたいと思います\(^^)/

• 3月30日
かも

ずりばい、つかまり立ち、ハイハイでした!
ずりばいは5ヶ月間してました😁このままずりばいだけかなーと思ってたらハイハイになりました(*^^*)

• マイティ

マイティ

なんと!!5ヶ月間もされてたんですか!それはなんとなく安心しました☆貴重なご体験談ありがとうございます。

• 3月30日
sk♡

うちの娘はずり這いせず、
6ヶ月の時に急に、
ハイハイとつかまり立ちをしました😳
従姉妹に2歳の女の子と3ヶ月違いの女の子がいて、
良く遊んでるので、
もしかすると刺激を受けて
早かったのかもしれません🥺
今も2人が走り回ってるのを見て、娘もプルプル立ち上がろうと頑張ってます🤣🤣

• マイティ

マイティ

従姉妹さんがいい刺激になったんですね🥺❤️❤️❤️なるほど!!!

そしてやはり自分がハイハイする姿見せるの大事ですよね🤔ありがとうございます!!!!!ずり這いのときはパパによくやってもらったのでハイハイも夫婦でお手本しようと思いました(๑˃̵ᴗ˂̵)و 笑

• 3月30日
sk♡

↑上に書き忘れましたが、
その従姉妹達が
娘の前でハイハイはこうするんだよ〜って言って教えてくれたのと、わたしも娘の前でハイハイしてみたりしました🤣🤣

うちはハイハイしたの先日です!
ずり這いもほとんどしませんでした。
おすわりは上手で、うつ伏せからおすわりの姿勢になってました!

ハイハイなかなかしないから、何かものを取るときわたしがハイハイしてみせたりはしましたが、たまにです😅

ハイハイとばして立つねと看護師さんにも言われてたので気にせずいたら突然やりだしたのでビックリでした💦