※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sola
家族・旦那

長いです!後半ネガティブです!笑ガルガル期なんですかね?主人に「好きー…

お世話になっております!

長いです!後半ネガティブです!笑

ガルガル期なんですかね?
主人に「好きー!」って感じは付き合い当初からあまりなく…、普通に一緒に居て楽だなーと感じていました。

が、まともな会話が出来ないんです。
夫婦になってから、子供が産まれてからではなくずっと前からです。妊娠とは…出産とは…全く無知。立会い出産を内心希望していたのですが、血を見たら倒れる宣言されなしになり…陣痛では何をしていいかわからず傍で立ちっぱなし。出産の映像すら見れないので、どういう風に出てくるのか話したら「気持ち悪いからやめて」と。胎動を感じた際には「エイリアンみたい…」…お前の子供だよ!笑

パズドラやモンスト大好きで、私に怒られるからトイレに引きこもってゲームしてます。暇さえあればゲームか2ch…。子供見ててね!って言っても携帯片手に抱っこ。いやいや、泣いてるし!笑

書きたくないので濁しますが、産後2回目の手術を受ける事になりました。その手術内容を伝えても「あー、無理。気持ち悪くなってきた。」と。肉体的にも精神的にも傷つくのは女だとわかっていたつもりでしたが、なんとも思ってないんだ。って改めて思いました。

正直離婚を考え始めてます。
ここ最近「なんでこの人と結婚したんだろう」って思う事ばかりです。

此処を見てる限り、円満な夫婦生活ばかりで羨ましくもあり…読むのが正直しんどいのですが…。

同じような方居ますか?

コメント

deleted user

自分があまりうまくいってないときって、円満な家庭ばっかり目に入りますよね。わたしもそうです。
わたしの場合、二人目のことと旦那の親族関係で旦那と揉め、離婚しようと考えていました。「なんで結婚したんだろう」、息子には申し訳ないですが、そう思ったことも一度はあります。だけど、この人と結婚しなかったら息子は産まれませんでしたし、旦那より息子のことを命かけて守れるくらい愛おしい存在です。
そう思うと、少なからずこの人と結婚して正解だと思えました☺️

そらさんの息子さんと月齢が同じですね。まだまだ遊ぶと言っても室内遊びが主になるので、立てるように、歩けるようになってから旦那様と息子さんが楽しく遊べるようになるのではないでしょうか?☺️
うちも初めはゲームばかりして、泣いたらユーチューブかけて泣き止ませて、、、と携帯ばかりの旦那でしたが、パパが息子と遊ぶようになってからパパ大好きになりました。そしたら旦那も、息子をよりたくさん構うようになりましたよ💓

わたしは旦那と、「家族について」しっかり話し合いました。息子さんが寝ているときにでも、しっかり時間をかけて話し合ってみてはどうでしょうか?

  • sola

    sola

    コメントありがとうございます!
    私たち両家の環境が「普通」ではなく、結構ややこしい中結婚してしまって…。
    息子に出会えた事は感謝してるんですが、今までの事がやっぱり溜まっていて😰

    同じですね😄!今物凄くずり這いで動き回っていて、目が離せないです😱笑

    中々同じ時間に帰ってこれず、帰ってきて話をしようとしても「眠い寝る」って言われて無視して寝ちゃうんですよね…(´・_・`)

    • 5月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    嫌なこと溜まるのわかります😫!!わたしは面と向かって話すのがあまり好きではないので、言いたいことをまとめてメールで送ってから話し合います。(笑)
    「話すとうまく言えないから、メールで書くね。」というのを伝えておいて、帰ってきたら「メール読んだ?あれがわたしの考えなんだけど…」と切り出してます。
    時間なくても後で読めばいいし、眠かったら起きてるときに読めばいいですしね😨

    わたしの場合、旦那に相当イラついたらシカトします。ちゃんとお弁当作りますし、晩ご飯も用意します。でもシカトします。(笑)
    少し冷静になれますよ☺️

    • 5月31日
  • sola

    sola

    なるほど!私は逆に面と向かって話しちゃうんです😰で、絶対主人は手遊びするかテレビチラ見するので…聞く気ないならやめようって終止符してしまうんです☹️

    ひまわりさんと同じような対応しても効かないんですよヽ(;▽;)ノ
    此方ばっかり気遣ったり、冷静にならなくちゃいけなくて…_| ̄|○

    • 5月31日
momoたろう

うちの旦那もそんな感じですよ!(^^;;
出産の時も立ち会いする?って聞いてもいや、いいや。と一言(^^;;
血とか苦手みたいです!陣痛きて一緒に病院行ったものの特に役には立たず…しまいには陣痛で苦しんでる私を前に看護婦さんに喫煙所どこですか?とか聞いてましたよ(^^;;
産まれてからも子育ての協力はほぼゼロです!会話もあんまりないですよ^ ^
円満な夫婦ばっかりじゃないと思います!
かといってうちは仲が悪いわけではないので今の所離婚は考えてませんが(^^;;
想像してたような家族にはなれてないです(^^;;

  • sola

    sola

    コメントありがとうございます!
    主人も人が陣痛で叫んでるのを無視してゲームしに消えました(´・_・`)
    子育ての協力ゼロってキツくないですか(T_T)?
    ですよね…。自分が理想としていた家庭にはなれてないんですよね。
    羨ましいです。私はもう辛くて^^;

    • 5月31日
ゆみ

円満な夫婦ばかりではないと思います。
書き方一つで印象はいくらでも変わるので、、
こういうサイトや特にフェイスブックみたいなSNSには基本みんないい事しか書かないので、気にしすぎてはダメだと思いますよ。

あと子育てに関しては男性には求めないほうがいいと思います。私たち母親のようには絶対できないので、ちょっと手伝ってもらえたらラッキーぐらいのほうが自分も楽でいられると思います…

あまり他人と比較しないようにストレスなく過ごせるといいですね。

  • sola

    sola

    コメントありがとうございます!
    子育てに関しては求めてはないんです。ついこないだまで出張で家に居なかったので、無知で私より出来ないって事は重々承知してるんですが…、気を遣えない人なので困ってるんです^^;他人の気持ちを理解しようとしてくれなくて。

    ありがとうございます。

    • 5月31日
歌う犬

前半の文章が全く同じでビックリしました‼

私は暴力を振るう両親から逃げたいのと、子供が欲しいので、相手は誰でも良かったんです。
旦那(当日:職場の助っ人に来た人)が私を好きだと言ってくれて、楽そうなので付き合ってデキ婚しましたが。

真面目に働いていた様に見えたから良しとしたのに、仕事に対する意識は低いし。
しかも会話が成立しないんです。人の話を聞かない。
変な人を選んじゃって後悔しました。
娘が居ればそれで充分かな‼って思うことが多々。
離婚しない理由は尻に敷けてるからです(笑)
しかも収入が旦那の分も管理できてますので\(^^)/



ゲーマーは仕方ないです(^o^;)
愛人と隠し子を作って訴えられるより完全です!
そして子供が大きくなったら馬鹿にされて恥ずかしい想いをするのは自分ですし...
旦那に、その内に馬鹿にされて追い越されるよ~.って言ってます‼

  • sola

    sola

    コメントありがとうございます!
    そうだったんですね。私も最近とんでもない人を選んじゃったなって思ってます(・・;)

    • 6月4日