※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

歯並びの悩みで治療費に不安。矯正とセラミック、どちらがいい?茨城県つくば市のおすすめ歯医者さんありますか?

子どもの頃から歯並びに悩んでいます。
歯並びのせいで男子にキモイなどと言われ、暗い性格になりました。(歯が生え変わる前まではめっちゃ明るい子でした)
親に治したいと言っても、お金がないと言われ治せませんでした。

それでも私は比較的早く結婚でき出産もしました。
子どもが生まれて親になってみて、やっぱり歯を治したいと思うようになりました。
恥ずかしいなと…
ですが、早くに結婚したため、貯金もほとんどありません。
歯の治療をしたら、底をつきると思います。
ですが、これからも人前で大きな口を開けれず、笑えず、子どもにも嫌な思いをさせるかもしれない、そう思ったらやっぱり治そうかなと思います。

矯正とセラミックだったらどちらの方がいいんですかね?

また、茨城県つくば市でいい歯医者さんありますか?

コメント

歯医者勤務してました!
なにがあっても矯正をおすすめしますよ^^

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり自分の歯の方がいいですか?

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

茨城県ではありませんが💦

セラミックだと長持ちしなかったり
欠けたりすると聞きます💦
早く治したいのならいいかもしれませんが
削ってしまうので後で悔やむことがあっても
元には戻りません😢
そう考えると矯正の方がいいかと😣

分割払いの出来る歯医者さんもあるので
いいお医者様に巡り会えますように😊

歯科で働いていますが、安易にセラミックにしないことをお勧めします!
見た目は綺麗ですがデメリットが多いです。。

上の方同様、矯正をおすすめします😊

はじめてのママリ🔰

セラミックは痛くて途中でお手上げした人がいるので矯正の方がいいと思いますよ!
矯正も場合によっては歯を抜いたり力がかかって痛いかもですが…💦

マツ

矯正が良いと思います✨
私の場合は、前歯の虫歯で差し歯なんですが、差し歯部分だけ歯茎の色が悪いです😂

はじめてのママリ🔰

矯正の方がよいと思いますよ😊

スター

私も歯並びが気になって大人になってから矯正しました。確か27歳ごろに始めました。
2年くらいで器具も取れてすっかりキレイになって、今はリテーナーという装置で元に戻らないようにしています。

つくばにある岡田矯正歯科クリニックというところでやりました。
お金も私が通った当時は分割で支払えたので助かりました!

ちーく

歯科で働いています。

矯正をおすすめします!!

芸能人などみんなセラミックにしてますが、虫歯でもない歯を削ってしまうなんて‥将来的に心配になってしまいます😭

矯正も場所によるかもですが、分割で支払えますよ!

り

つくば学園矯正歯科クリニックに子供が通ってますが受付も先生もきさくでいい方でおすすめです☺️❤️

ゆんママ

二人目出産後に矯正始めました
慣れるまでは痛かったり違和感ありますが、日に日に歯並びが綺麗になって早く矯正すればよかったなと思ってます😊
私は一括で払いましたが、分割払いもできました!

矯正は分割もできるので、できるところを探したらどうでしょう?
私も18で妊娠したので貯金全くありませんでしたが、23才からパートを始めたのをきっかけに矯正始めました。

セラミックより矯正が良いと思います。セラミックではなく、似たようなものを前歯にしているのですが、欠けたりしますよ。