※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃー
その他の疑問

大阪在住ですが、コロナの影響で帰省を延長し続けています。元々2月中旬…

大阪在住ですが、コロナの影響で帰省を延長し続けています。
元々2月中旬から1週間だけ九州の実家に娘と2人で帰省するつもりでした。ですが、大阪に帰る直前に学校の休校要請が始まり、大阪へ帰るのを延期し1ヶ月以上実家に滞在しています。そろそろ大阪へ帰りたいと思いますが、事態は悪化する一方で帰る機会を逃してしまいました。
このままコロナが長期戦になるとすると、何ヶ月も主人を一人大阪に残すことになります。ですが、主人の仕事は在宅勤務などはできず、毎週東京への出張もあり保菌者である可能性もあります。

皆さんならどうされますか??
このまま実家に滞在しますか?大阪へ帰りますか?

コメント

コロナの影響本当大きいですよね😢
わたしは同じ立場でしたら、実家に滞在させてもらいます!
一生ではなく、コロナがおさまるまでなので💪!

旦那さまが感染していなくて無事だとしても、大阪に帰る途中でみぃーさんや娘さんが感染するかもしれません。
気をつけていても無意識に目を触ったり、手洗いしていない手で食べ物を口にしたり、、と、いつどこで感染するか分からないみたいです。

命には換えられないので、わたしもコロナがおさまるまでは、遠方にある実家への帰省をぐっと我慢しようと思います!
旦那様と長く離れていると、ご飯どうしてるかな、近くで支えたいな、、みんなで一緒に普通に生活したいなとか色々気になりますよね、、😭😭
もう分かりすぎてだったので、長文になりましたすみません!💦

退会ユーザー

少しでも早く、みぃーさんご家族が安全に安心して大阪へ帰れる日がきますように🙏!

• 3月29日
  • みぃー

みぃー

コメントありがとうございます!
    そうなんです、空港が一番危険ですよねー。。。
    私の親はいつまでも滞在しても良いというスタンスですが、大阪に住む義実家の目も気になります…💦

• 3月31日
ちゅけ

私なら実家に残りますね😓
ご主人に会いたい気持ちも理解
できますが‥(´・ω・`)💦

もしご主人が感染していて
陽性だった!となると
どうしますか??
もう気軽に九州に戻れませんよ。
みぃーさんのご両親や近所の方に
うつす可能がありますので‥💔
春節に中国人に来てほしくない!と
思いましたよね?
今度はその視線がご自身に向く事を
覚悟できますか??

娘さんとご自身を守れるのは
みぃーさんだけです🤗♥️

• みぃー

みぃー

コメントありがとうございました!
    実は私は旦那に会いたい気持ちはそんなにないんです。
    旦那は娘に会いたいみたいですが笑
    たしかに、この感じだとしばらく帰省も難しいかもしれないですよね…

• 3月31日