※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま
お仕事

幼稚園に急遽下の子も入れることになりました。幼稚園に連絡して1号を2号に変更したいけど、仕事が決まってからでいいか迷っています。どのタイミングで連絡したらいいでしょうか?

皆さんに聞きたいです!
4月から上の子が幼稚園に通います。面接など去年した時は下の子を保育絵に入れる予定は無かったので先生にもそう伝えました。でも事情が変わって保育園申請したら先週急遽入れることになりました!
この事は幼稚園に電話などで伝えた方がいいですかね?
延長とかもしないといけなくなるし1号で入れてるので出来れば新2号に変更したいです。でも出来たとしても仕事決まってからだし入園式とかで言えばいいかなぁと思ってるんですがどう思いますか?
私は今は働いていませんこれから探します

コメント

らか

もう保育園決まっているなら園側に電話して2号への変更の願い出と可能かどうか、どう手続きしたらいいかを聞いてしまった方がいいと思います😊入園式は結構バタバタしているので、園児が揃ってない今の方が園側に余裕があると思いますよ✨

• ゆきだるま

ゆきだるま

ありがとうございます✨
    明日にでも電話してみようと思いますっ!!なんだか電話で時間を取らせるのに抵抗がありましたが確かに園児が揃ってからの方が大変だろうし連絡します!

• 3月30日