※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
ココロ・悩み

パートナーとの関係や子供の認知に悩んでいます。

愚痴というか相談というか…
深い闇の中でどうしたらいいのかわからずで
ここで話させて下さい。
長くなります😭

私はバツイチで上の子は前旦那との子です。
下の子は今の彼との子で事実婚状態です。
一緒に住み始めたのは1月からで
それまでは週末婚的な感じで週末一緒に
過ごす程度でした。

私が過去色々とトラブルがあり
自己破産しています。
下の子の妊娠がわかったとき
自己破産してるから一緒になると
ローンとか組めなくなるし困ると言われ
自己破産した身分で結婚とかそうゆう
言葉を言うな的な感じでした。

一軒家を購入したのですが
喧嘩した時に
この家はお前達に買ったんじゃあないんだ。
俺のことが気に食わないなら
出ていってもらっても構わない。
と言われました。

子供達が騒いでどんどんしたら
うるせーな。
泣き止まなかったりしてると
舌打ち。
お風呂いれるわけでもない
遊んであげるわけでもない。
ずーっと携帯かテレビ。

トイレの便座の裏が汚れてる事があり
カレが気づくと
おい、汚れてる拭いとけ。
たまたま洗った食器が食器置きから
落ちて床が傷凹みができてしまったら
お前のせいでこの家どんどん
傷ができるなー。と。(新築なのと私の置き方が悪かったですが…)

仕事で9時から16時半までしてて
帰ってきて20時過ぎまで座るまもなく
食事やお風呂洗濯と明日の準備としていて
せこせこしてるのにも関わらず
ボケーっと携帯みて毎日くつろいでる。
ワーママさんはみなさんそうだと思いますが
帰ってきてからもドタバタですよね。
物音したりしてしまうの
ドジですか?
私の不注意なんですが
慌てすぎてなんだと思いますが
たまに落とすと
遠くで彼が舌打ち。
嫌味っぽく
ドジだから仕方ないかぁ。
と言われます。

付き合い初めの頃
3回ほど手を挙げられ
目を腫らしたことがあり
首を締められ本当に怖かったこともあります。
それから強く言うことが出来なくなって
しまってます。
怒らせるのが怖いと思ってしまっているのか
色々と文句を言えません。

そして下の子の認知ですが
引越しの時に
引越し終わったらすると言っていたのに
未だにしてもらえず。
今日軽くしてよと言ったら
下の子が18になった時に
本人がしてといえばすればいいんぢゃあない?
認知したからって何が変わるの?
と言われました。
それからすぐに
あー。お前うざ。むかつく。
と言われました。

今日この言葉で
なんかプチンっと糸が切れたようになりました。

この先この人といる意味
私には見つかりません。


ただ子供達はパパの事嫌いとか
いうことはないのです。
寄っていくので。


これから先どうしたらいいのか
本当に悩みです。

コメント

たま

絶対に一緒に居ない方がいいと思うんですけど…
まず籍入れてないんですよね?
離婚も必要ないし、働いてらっしゃるのなら家出たら良くないですか?
彼氏さんは子供達のことも可愛がっていないようですし、認知も18になれば〜とかテキトーな感じだし
そんな人必要ありません。子供達が可哀想です。
首閉めたり手をあげる人は変わらないですよ。
いつか子供達にも手を出したら怖いです。
とゆーか籍も入ってないし、認知もしてないならパパじゃないですよね?
お子さんが色々理解しだす前に離れた方がいいです。絶対に。

  • たま

    たま

    すみません言葉足らずでしたが、パパじゃないというのは、パパとしての責任も果たせてないのにパパ名乗る資格ないって意味です!

    • 3月29日
  • 2児ママ

    2児ママ

    自分自身わかっているんです。
    私の考えおかしくないのか
    確認したくてここに書かせてもらいました。
    コメントありがとうございます(>_<)

    • 3月29日
☺︎

一緒にいる意味がないと答えは出てますよね。
元々手をあげる人なんてこれ以上一緒にいないでください。
子供達のお世話もしてない、認知もする気ない。
そんなの父親の自覚がないのでしょう。
子供に手をあげる前に縁を切った方がいいと思います。

家を出た場合、3人で生活出来そうですか?
それかご実家に頼れそうですか??
自己破産されてるとの事ですので、そこら辺が心配ですが、、、

  • 2児ママ

    2児ママ

    自覚ないでしょうね。

    実家にずっとお世話になっており
    出たばかりで出戻りもちょっと
    しずらいのが現状です。
    市営など申し込むしかないのかなっと
    思っています😅

    • 3月29日
空色のーと

早々に出ていった方がいいと思います😨

なんか、一緒にいて何がいいのかな?と思います。主様も働いてるなら、1人分の養育費貰って、保育園預けながら必死に子供と生きてる方がよっぽどマシに感じます💦

  • 2児ママ

    2児ママ

    養育費貰えたらいいのですが…
    やっぱりそうですよね。
    私も思っていたのですが
    中々踏み込めず…
    今日市営や、アパートなど
    探してはいたので
    そのような感じで動いていこうと思います。
    ただ別れる際になにもないと
    いいのですが。

    • 3月29日
deleted user

その男からすぐに離れてください。
子供達はパパの事を嫌いじゃないからとか言ってる場合じゃないです。
そもそも付き合い初めの頃に3回ほど手をあげられたり首を絞められるって…普通の男性はそんな事しません。
なぜそんな人と一緒にいて子供まで作ってしまったのか理解できません。
実家には帰れませんか?

  • 2児ママ

    2児ママ

    実家には帰りずらい状態です。
    みなさんに言われるのもわかっており
    私の決断がおかしくないか
    皆様のコメントが欲しく
    ここに書かせて頂きました。
    市営や団地など色々みており
    準備が出来次第終わろうと思います

    • 3月29日
deleted user

首締めてくる人、言いたいことも言えない人と何十年もこの先一緒には居られないです💦
DV野郎は子供ができたから人間性が改善するなんてことはないですよ💦

籍を入れていない分離れやすいと思うので、自立の一択かと😢
シェルターとかもあるし認知の件は裁判(強制認知)もあるので、危害が及ぶ前に離れた方がいいです💦

養育費逃れのための認知拒否の可能性もあるので、面倒でも裁判して認知させた方が良いと思います💦

  • 2児ママ

    2児ママ

    あの人のことだから
    裁判起こす金ないだろって
    絶対言いそうですが
    認知のこと無責任すぎですよね。
    顔ほんと可愛いーと息子に
    言って溺愛してるのに認知なしとか
    ?しか浮かばずですよ。
    可愛いだけで面倒もみないし
    一緒にいる意味もないことは
    わかってはいました。
    お金面が今すぐとは無理そうなので
    準備開始して終わりたいと思います。
    ありがとうございました。

    • 3月30日