※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんち0622
妊娠・出産

7ヶ月健診で胎盤機能不全で赤ちゃんが小さいと言われ、入院の可能性も。出産までの不安を共有したい。

発育遅延についてです
7ヶ月最後の健診で胎盤が一部機能していないため赤ちゃんが標準より小さめと言われ心配しています
標準曲線ギリギリ入っている位の大きさであまり大きくならなかったら入院と言われました
小さいだけなら良いのですがこのまま出産まで持つか不安です
似たような経験されたかた居ましたら御話しききたいです

コメント

みつうろこ

私も後期入ってからずっと小さめと言われていました。心配ですよね。
臨月でもやはり小さく(予定日でも2500越えるとは思えない大きさ)38wで羊水も少なくなっているため胎盤機能不全疑いで入院して誘発分娩しました(^-^)

元気に産まれてきましたよ(^-^)

• みんち0622

みんち0622

元気に産まれて来たのですね❤
    急に小さめと言われ しかも胎盤が…と言われるとなにか成長しないんじゃないか 障害が残るんじゃないか心配になってしまいましたが、無事に産まれたんですね☺
    少し安心しました❗
    ありがとうございます

• 6月1日
el

はい~😭 27wでは 標準🎶って言われてたのに その1w後の 28wで 赤ちゃんちっちゃいなぁ。て言われて調べてもらったら1w遅れと言われました( ´・_・` ) 多分基準内にも入ってなかったようで 絶対安静2wになりました。その後30wで 1459gと教えてもらい、基準内 と言ってもらえました。が、それでも1w遅れには変わりないし 平均下回ってるそうです。その後32wで 1800gでした!! とにかく タンパク質と果糖をとることと、よく寝る(転ぶ)ことと言われたので忠実に守ってました( ´・_・` )お腹張ると栄養行きにくくなるらしく張りもしょっちゅう確認しては 薬飲んでました!!

• みんち0622

みんち0622

二人目であまり気にして過ごしておらず順調とばかり思ってましたので急に心配になってしまいました😢
    やはり小さいと安静になったりするんですね❗
    たんぱく質と果糖気にして摂取してみたいと思います(^-^)/

• 6月1日