※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Umam
サプリ・健康

27日28日と39度の熱が出て、右胸が赤くしこりが出来て痛かったので乳腺…

27日28日と39度の熱が出て、右胸が赤くしこりが出来て痛かったので乳腺炎かなと自己判断。
29日は平熱に戻り、30日の夜からまた寒気が始まり31日39度。
29日総合病院に行き血液検査しましたが異常なし。
31日は左胸が赤く痛く産婦人科に行きましたが、乳腺炎まではいかないような気がすると言われました。
とりあえずまた血液検査して帰っきましたが、どんなに寝ても39度のまま。
今までは少しは下がったのに全く下がりません。
咳も出て風邪と言うよりは肺炎、アレルギーみたいな咳です。
産後、今月だけで39度3回目で何か他の病気なのかと心配してます。
明日も治らなければ内科に行こうと思ってますが、症状似てる方いますか?

コメント

ぱんだこぱんだ

こんにちは!
お熱辛いですね( ; ; )💦
私は、産後この一ヶ月半で2回ほど40度近い高熱が出ました。
どちらも乳腺炎でした( ; ; )
その高熱が出る前後数日は、毎晩夜になると寒気が始まり、微熱が続いてました💦
そして、どっと高い熱が出たという感じです💦

私が乳腺炎になった時は、
おっぱい全体が石みたいに固くなり、かなり熱を持っていました。
高熱のせいで関節が痛くて、頭痛が凄かったです。
おっぱい外来へ行き、おっぱいマッサージをしてもらったら少しずつ熱が下がってきました。
抗生物質を処方され、熱はだんだん下がりましたがしばらく続きました。
私もこんなに高い熱が何回も出るなんて何かの病気なんじゃないかなと不安になりました。
でも、それだけ高い熱が出てしまうと身体がしんどいですよね( ; ; )
起き上がって子育てしておっぱいあげて…
念のため、もう一度病院へ行ってみた方がいいと思います。
高熱が続くと怖いので( ; ; )
乳腺炎だと咳とかは出ないかもしれないですので(私は咳は出ませんでした💦)、もしかしたら、産後で子育てで疲れていて免疫も落ちているのかもしれないですね( ; ; )
お大事にしてくださいね( ; ; )

とんきち

私もそんな感じでした。
私の場合は、発熱に気付いてなかったんです。40度もあったのに。
関節の痛みは、産後の骨盤の痛みかなとか思ったりして。息子を抱っこして重いと感じたけど、大きくなってきたなとか思って。

乳腺炎かと思いおっぱいマッサージを自分でして、白斑がとれるまでしぼりました。総合病院に行きましたが、マッサージがちゃんとできてるね。乳腺炎まではいかないと言われました。
弱い抗生剤をもらいましたが、そのあとも10日位熱が出ました。
インフルエンザの検査もしましたが違いました。

熱は菌と闘ってる証拠なので、私は下げたりはしません。
何か他の病気ってことはないと思いますが、インフルエンザではないですよね?
風邪なのかもしれないですね。咳も出てるようですし。

私は結局乳腺炎にも対応してくれる助産院に行きました。
そこでも乳腺炎ではないかなとは言われましたが、通ってるうちにおっぱいがやわらかくなり、張ってもパンパンにならず良い感じです。

あまり参考にならないかもしれませんが、似てたのでコメントしちゃいました。

ちゃま

乳腺炎ですね。辛いでしょう~
抗生剤と解熱剤、葛根湯が良いですね。
内科より婦人科行って速攻診てもらってください。