※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるふぁ
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が離乳食やストローの練習で苦戦しています。慣れるのか、コツがあるのか教えてほしいです。前傾姿勢になりがちで困っています。

5ヶ月の息子を育てています。
離乳食とストローの練習を始めたのですが、ゴックンが上手くいきません…
笑顔で10倍粥をもぐもぐしたり、自分からお茶をストローで吸ったりするのですが、上手く飲み込めずに、口の端からこぼれて、悲しそうに唸ります。
そのうち慣れるのでしょうか?
もし、コツがあれば教えてください!
ちなみに、赤ちゃん用座イスに座らせたり、抱っこしたりして食べさせたり飲ませたりしていますが、前傾姿勢になりがちです…

コメント

はじめのママリ🔰

はじめはうちもダラダラこぼしてましたが、だんだん飲めるようになりましたよ♪

• あるふぁ

あるふぁ

コメントありがとうございます!
    その内勝手に上達するのかな、と思いながらも私のあげ方が悪いのかなと悩んでいました。
    だんだんと飲めるようになるのなら、焦らずにチャレンジしてみますね!

• 5月31日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

一気に飲み物が入ってくるのでビックリしちゃうんでしょうね♡
    大丈夫ですよ♪

• 5月31日
  • あるふぁ

あるふぁ

時々むせて、「う゛ー!」って怒ってます(^◇^;)
    落ち着いて見守ろうと思います!

• 5月31日
たまひよ

わたしもあげ方悪いのかな、
とずっと思ってましたが、

根気強く続けました😅

いまは上手に吸えるようになりました😊
最初はうまく吸えなくて当然みたいですね✨

• あるふぁ

あるふぁ

根気強さが大事なんですね。
    吸うことは思ったよりできているので、ちょっとずつでも飲み込めるようになってほしいです。
    ゆっくり頑張ります!

• 5月31日
ことじゅ

ストロー、6ヶ月手前くらいからやり始めましたが、カミカミしちゃうし、たまーに吸ってもダバーッ!と出してます。
それでいいと思って、とりあえず離乳食あげるときはやらせてます(^_^)

• あるふぁ

あるふぁ

まずはチャレンジですよね。
    興味がないわけではなさそうなので、とりあえず私も続けてみます!

• 5月31日