※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もものこ
サプリ・健康

もしかしてコロナに感染してたのかな?と思い当たる節がある方いらっしゃ…

もしかしてコロナに感染してたのかな?と思い当たる節がある方いらっしゃいますか?

よろしければ症状や医師の診断など教えて下さい😞
ご家族等でもかまいません。

私と旦那は1月に二週間以上による微熱や倦怠感、その他風邪の症状で今までの風邪の中で一番しんどかったです。
旦那は3箇所病院をまわり、2度インフル検査しましたが陰性でした。
その後実母が風邪を引き40度近い熱でフラフラ😵風邪との診断でしたが別件でMRIを撮った時に肺炎になってたことを知りました。実母もダラダラと二週間ほど完治しませんでした。

コメント

りんご🍎

お住まいの地域 コロナ検査
などで検索すると
感染症に関する窓口などの
案内が出てきますよ!!

そこで相談された方が
安全だと思います!

旦那さんはコロナかも?など
病院へ伝えましたか?
一応病院へ行く時も
電話などで相談してから
行った方が良いみたいです。

咳、熱、倦怠感だけではなく
今は味覚、嗅覚が無くなるとかも
言ってますよね💦


お母さんが肺炎だったなら
一応今からでも行政に連絡して
もものこさん夫婦の症状など
相談してみた方が良いかと?

  • もものこ

    もものこ


    ご親切にありがとうございます😊

    私たち夫婦が発症した時はお正月明けでまだ国内に感染者もおらずコロナの件はお伝えしませんでした(><)
    ネットで秋以降、長引く風邪が流行っていたがもしかしたらその頃からコロナは国内に存在していたのかも。。という記事を目にして今更ながら気になってしまいまして😓

    風邪から副鼻炎をこじらせたせいかと思いますが、風邪後半は味覚は全くなかったです。この先どうなるんだろう。。と不安になるくらいダラダラとずっと具合悪くとにかく倦怠感が凄かったです。

    母も含め時間のある時に相談してみたいと思います‼️
    ありがとうございます♡

    • 3月29日
mochi

最初の感染者は、確か1月12日頃に武漢旅行者を乗せて東京〜大阪を観光バスで回られていたとのことなので、それに遭遇していたら可能性もありますが…💦

もものこさんたちに症状があったのは、1月のどのくらいの時期ですか?

  • もものこ

    もものこ


    お正月明けです🎍
    私の住む地域は冬になると外国人観光客が多いのですが。。お正月明けならやっぱり違いそうですよね^ ^
    母は、もしかしたら。。ということもあるかもしれませんが💦
    ちなみに母の発症時も県内には感染者ゼロの段階でした‼️

    しかしながら、下の方が言うマイコプラズマの可能性が高いかなと感じました(^^)医師にはそのような診断されませんでしたが😓

    • 3月30日
かんかんママ

マイコプラズマって可能性もありますよ💦
マイコプラズマは肺炎になる場合とならない場合があり、微熱と倦怠感続きます😥
私は中学生の時に内科で風邪と診断されて微熱と倦怠感が続きずっと学校を休んでました💦
治らないので元かかりつけの小児科に行ったらマイコプラズマと診断されてました😥

  • もものこ

    もものこ


    ありがとうございます😊
    ちょっと調べてみましたが確かにいくつか当てはまります‼️
    旦那も母も風邪との診断で終わってしまいましたがもしかしたらマイコプラズマだったのかもしれません(><)

    ウィルスにも色々あるんですね‼️

    • 3月30日
  • かんかんママ

    かんかんママ

    時期的にインフルエンザとか色々な病気が流行るのって被りますよ😓
    もし、また治らない風邪の時は胸部レントゲンと血液検査をしてもらった方が良いですよ😅

    • 3月30日
  • もものこ

    もものこ


    あんなに長引く風邪をひいたのは初めてだったのでとにかく辛かったです😅

    ただの風邪でもあまりに辛かったり長引くなら自主的にレントゲン、血液検査お願いしたほうがいいですね‼️
    旦那はまさかのこのタイミングで肺がん健診だったので、案の定レントゲンで再検査となりました😓

    • 3月30日