※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくたろママ♡
子育て・グッズ

子供がおやつを欲しがり、泣き続ける悩みについて相談があります。

子供のおやつについてです。

うちは3時に1日に一度だけおやつをあげていましたが、
最近はおやつのある場所もわかり
遊びに飽きてきたと、
ちょっとぐずってきたとき、
自分でおやつの場所にいき[欲しい、欲しい]と訴えてきます。

言い聞かせて遊びに誘うのですが、くれるまで泣き続けます。

そのような方いますか?

コメント

オガオガ

あげるまで泣き続けてしまう時って、最終的にあげてしまってますか?おしまいって言ったら絶対あげない様にした方が良いと思います。でないと、泣けばくれると思ってしまい、悪循環なので…。そして、おやつの時間は一日二回にしても良いと思います。朝と夕方です。その内の一回はバナナとか、ヘルシーな物で。

• さくたろママ♡

さくたろママ♡

泣かれて手に負えないのが嫌で、今日初めて負けて、あげてしまいましー(°0°)‼ やっぱり、絶対にあげない精神を崩さないほうがいいですよね。頑張ります!

• 5月31日
  • オガオガ

オガオガ

分かりますよ!そんな時は無視した方が良いです。「おしまいだよ」とだけ言って。

• 5月31日
  • さくたろママ♡

さくたろママ♡

もういろいろ物事がわかってくる時期なので、しつけも含めいろいろわからせないとダメですね!

• 5月31日
  • オガオガ

オガオガ

ですね!本当にこんな事ばかりに知恵が働いて、困りますよね(笑)。

• 5月31日
サクラ

うちは10時と15時の2回です❗それ以外は絶対にあげないようにしてます‼
お出掛け先でぐずったときは例外であげてますが…(^-^;
決めた時間以外はあげない方がいいですよ❗

• さくたろママ♡

さくたろママ♡

みなさんおやつは2回なんですね!
    やっぱり一度でもほしいときにあげると、覚えますよね〜ごはんもすごく食べるのに、おやつも欲しいで、最初参ってます。笑

絶対にあげないように、頑張ります(´•̥ω•̥`)

• 5月31日