※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

2月生まれの生後1ヶ月の娘がいます。今週、東京都内のスタジオアリスで…

2月生まれの生後1ヶ月の娘がいます。
今週、東京都内のスタジオアリスでお宮参りの写真撮影をする予定なのですが、コロナウィルスの感染者が日に日に増して、写真撮影どうしようか悩み始めています。
アリスの撮影だと、赤ちゃんの顔とか口元を素手で触りますよね。
キャンセルして延期したほうが良いかなと思いつつも、今後もっと感染拡大してお宮参りどころではなくなるような気もして、決断ができずにいます。
同じくらいの月齢の方、どうしていますか?

コメント

はね

明日アリスにお食い初めの写真撮りに行きます!

と言っても、ウチの県では感染者がまだ4人しか確認されていないし、車で2時間以上離れた地域なので写真撮りに行きますが、東京はかなりの感染者居るようですので、残念だけど私だったら行くの控えます😣

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます☺️
    考え直します。

• 3月30日

私ならキャンセル!
どうしても記念に撮影したいなら
ネットでお子様の着物レンタルして、家で記念撮影する!
子供の掛ける着物はネットで3000円くらいでレンタルできますよ☺️
家の外の玄関だって、リビングだっていいじゃない、
それはそれでいい思い出。

• ママリ

ママリ

他の方法も検討します。

• 3月30日

退会ユーザー

京都かしきもの
    というところのネットレンタルを私は使ってますよ☺️
    送料込みで3000円台からありますよ☺️よかったら見てみてください

• 3月30日
まるさく

はじめまして。息子が生後2ヶ月(去年11月)の時にスタジオアリスでお世話になりました。スタジオ内は明るく清潔でしたが、とても乾燥していました。また、撮影+写真選びを含め4時間スタジオにいました。個人的な意見ですが、ニュースで言われている3密に該当してしまうかもしれません。スタジオに問い合わせて、換気頻度、スタッフのマスク、消毒の対策などを問い合わせてみてはいかかがでしょうか。早く終息して、赤ちゃんとたくさんお出かけできることを願っています。

• ママリ

ママリ

スタジオアリス、待ち時間長いですよね。再度検討します。

• 3月30日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

スタジオ撮影は控えた方が安心だと思います😢
1歳未満の乳児は感染すると危険だそうです…

スタジオで記念撮影の機会はこれからもたくさんあります❣️上の方が書かれてるように自宅で撮影でも十分思い出になると思いますよ✨

• ママリ

ママリ

上の子もアリスで撮影したので、下の子も同じように撮影したかったのですが、何かあってからでは遅いので考え直します。

• 3月30日
mochi

都内ですよね?生後1ヶ月の赤ちゃんを連れて出歩くのは危険すぎませんか?😢
いま写真撮影をしたり、お宮参りに行くのはさすがにリスクが高すぎます💦
もう少し落ち着いてからの方がいいですよ!お宮参りも、そんな急がなくて大丈夫です🙆‍♀️

それに少し月齢上がった方が表情も豊かになって可愛いですよ💕
前向きに捉えましょう✊

• ママリ

ママリ

自宅から車で5分しない程度の場所にスタジオがあるのですが、やはり室内で店員さんとの距離が近いので怖いですよね。
    確かに、上の子の時もお宮参りの写真は無表情ですが、お食い初めの写真以降は笑顔でした。
    撮影は考え直します。

• 3月30日
まぐ

もう既にお宮参りどころじゃないと思いますよ🙋‍♀️

• ママリ

ママリ

確かにそうですね!考え直します。

• 3月30日
ママリ

皆さまご回答ありがとうございました。
何かあってからでは遅いので、今回はキャンセルして、自宅で記念撮影をしようと思います☺️

最初に自宅での記念撮影を提案して頂いたどんりり様をグッドアンサーとさせていただきます。
ありがとうございました。