※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中でニキビがひどいです。皮膚科に行っても薬がもらえないか悩んでいます。妊娠中でも飲み薬を使っていた方いますか?

妊娠5ヶ月なのですが、ニキビがひどく
皮膚科に行こうかと思ってるのですが
妊娠中だと薬貰えないのでしょうか?
以前妊娠前から皮膚科でニキビ治療していたときも
妊娠がわかってすぐくすりを出せないとゆわれ
それから受診してなかったので行っても薬が
もらえないなら意味がないと思い悩んでます!
妊娠中でもニキビの塗り薬、飲み薬服用してた方いますか?
飲み薬は漢方、抗生剤、ビタミン剤を以前は
もらってました!

コメント

こはる

わたしは元々アトピーなので皮膚科に通ってますが、毎月処方してもらってますよ😙

ニキビには普段アクアチムという抗菌薬の軟膏をいただいています。

ぽぽん

私の行く産婦人科では妊娠中から授乳期間は、産婦人科で薬をもらうことになっています。これまで皮膚科でもらっていた薬を先生に伝えれば良いかと思います。妊娠中でも飲めるか考えてくださると思います。

はる

漢方、抗生物質、ビタミン剤妊婦OKですよ。肌荒れはもちろんのこと、悪阻がひどかったりすると、むしろビタミン剤は飲んだ方がよいと皮膚科で言われましたよ!

さっちゃんママ

今使ってるスキンケア、全部1度やめてみて肌断食してみたらどうですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肌断食ってなんですか??😳

• 3月29日
  • さっちゃんママ

さっちゃんママ

肌断食は、スキンケア用品をなにも付けないという事です。

• 3月30日

私も妊娠中もニキビで皮膚科通ってました!
一番よく効く強い薬は使えないので出ませんが、抗菌薬とかは出してもらえますよ😊それでも市販のよりは全然効きます!
飲み薬は、妊娠中も使える物はあると言われましたが、私は一応やめときました💦