※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりりん
妊娠・出産

頭痛が続き、緊張型頭痛と診断されました。治療方法について悩んでおり、妊婦に針やお灸、電気療法はできるか不安です。仕事も続けたいが、辞めるべきか悩んでいます。

いつもお世話になってます。
以前も頭痛で質問させていただきました。
4カ月入った頃から毎日のように頭痛、寝ても頭痛。カロナールも効かず悩み、頭痛外来、整骨院にいき、緊張型頭痛と診断されました。
マッサージしたり、温めたり、色々試したけども、良くなったり全然改善されなかったりの繰り返しです。
あまりにも我慢できず、産婦人科から脳神経内科に紹介状を書いていただき、受診しました。詳しい検査をせず、問診だけで先生は「典型的な緊張型頭痛」とやはり診断されました。
脳に異常はまずないと言われ安心はしました。
やはり、妊婦さんにはカロナールの処方しか出来ないと言われ、あとは軽い運動、生活環境を変える(仕事内容や寝具)しかないと。。。
妊婦には針やお灸、電気療法はできますか??

仕事も辞めたくないけど辞めなきゃいけないのか。。このままあと5カ月我慢か。。どうしたらいいのかわからなくなってしまいました。

同じような悩みをもってこのように改善した!というお話があれば聞かせていただきたいです。

幸いに、母がこんなストレスの中お腹の赤ちゃんはポコんポコんとお返事してくれています。この子のために頑張らなければ…と泣いてばかりの駄目な母親です[。>_<。]

コメント

ナナ(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

分かります!!

あたしも、19週位の時
ずーっと一日中頭痛で
何考えてても 横になってても
頭痛すぎて、、
ずっと誰にもそんなずっと頭痛いだなんて、、
妊娠中だから!
で済まされるし。。って 我慢して
夜中から朝まで泣いてました。

あたしなんか、
仕事してないですよ!
だから仕事してるだけで凄い♡゚

あまり、頭過ぎる時は
ゆっくり 心が落ち着く
音楽聴いたりして口開けて

ぼーーーっ!
っとして います (笑)

大丈夫♡゚ 一緒に頑張りましょう♡゚

ps.このコメント読むのも頭痛いはず。。 ゆっくり読んで下さい(笑)

• ゆりりん

ゆりりん

お気遣いありがとうございます!!

もう、頭痛はないんですか??!!
    羨ましいです(^.^)

私も泣いて泣いて、我慢できないときは大声で泣きじゃくって…そして余計頭痛がして笑

まわりには、頭痛???そうなの?可愛そうに…。なんでかねぇ?と頭痛経験者の妊婦さんがいなくて余計に不安になったりで(ToT)

共感していただけただけですごく嬉しいです♡

• 5月31日
  • ナナ(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

ナナ(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

分かります!
    泣いたら泣いたで 頭ガンガンしちゃうし!気付いたら朝(笑)

多分、頭で色々不安な事とか考えちゃって 正直誰にも言えない事が
    多いし
    ゆりりんさん、自身が
    頑張ってる証拠ですよ♡゚

私は ちょっと前からあんなに激しい一日中の頭痛は全く無くなりました(*`・ω・)ゞ
    だから
    大丈夫大丈夫♡゚

って言ってる
    あたしも 色々考えると
    気付いたら朝の毎日(笑)

マイペースに
    本当に 頑張ってる自分だけは
    責めずに 頑張りましょう♡゚

頭痛したら
    皆より あたし 頑張ってるわ!!
    (笑)
    位 自意識過剰になっちゃいましょ!(⋈◍>◡<◍)。✧♡

• 5月31日
  • ゆりりん

ゆりりん

前向きで素敵です♡♡

きっとナナ(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°さんのポジティブさで頭痛に打ち勝ったんですね!!!
    気持ち、大事ですよね!

私も頭痛のことばかり考えちゃって、「また頭痛したら」「頭痛するから出かけるどうかな」とかマイナスなことばかり考えてて悪循環なんです( ´•̥̥̥д•̥̥̥`̀)

こんなに泣いてストレス貯めて悩んでて、こんなんじゃだめな母親だと落ち混んでいたのに、頑張ってる!!なんて素敵な言葉です( *´艸`)

頑張れ!とは言われてましたけど、頑張ってるね!って言われるとすごく嬉しいですね♡

• 5月31日
Rady♡

私も緊張型頭痛と言われました(;_;)
なかなか治りません(;_;)