※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🧸
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんが大人しいが、母親は将来の不安を感じています。他の子供はどうでしょうか?

生後1ヶ月半

昼間はグズグズ泣くこともありますが、抱っこしたらすぐ泣きやみます。背中スイッチもそこまで酷くなく。うまく置けたらよく寝てくれます。
ベビーカーもチャイルドシートも全く嫌がりません。母乳も上手に飲みます。

昼夜のリズムもついて19時に寝室で寝るとそのまま授乳以外で起きることなく、、。

上の子もすんなり寝るので19時からパラダイスです。
夢のようです。

Amazonプライムでドラマ見まくれます。
翌日の晩ご飯まで用意出来ます。
部屋全体綺麗に片付けも出来ます。
洗濯も回して干してたたんで。
ゆっくりお茶してケーキも食べられます。

上の子の時は夜は30分おきに泣かれて、昼間も些細な物音でギャン泣き、ずっとつきっきりで自分の時間はゼロでした。

大人しい下の子が信じられず、たまたま今日だけ大人しいのかも、、明日からは大変かも、、と毎日思ってしまいます。
月齢の浅い今だけなのかな、起きてる時間が増えるとこうもいかないのかな、夜泣きもでてくるのかな?
こんなに楽してしまうと今後頑張れなくなりそうです

皆さんのお子さんどうですか?

コメント

2番目の娘は、
新生児からセルフねんね
(授乳してげっぷしてベッドに置くと勝手に寝てくれる)
もちろん背中スイッチ無し
掃除機かけても起きない
2ヶ月から夜通し寝る
(22-7時)
夜泣きゼロ
という、全く手のかからない子でした。
3人目、今日2ヶ月になりましたが、次女と全く同じです😂💓

1人目の時にはなかった余裕で、子供も安心するのかな?って思ってます😊💓

Peco

うちの子も1ヶ月半です。

新生児の頃と比べて背中スイッチは軽減してきました!
グズっても抱っこ、おっぱいでほとんど泣き止みます✨
母乳は上手に飲んでくれますが、足りてないみたいで3回/日(昼、夕方、寝る前)足してます。

夜は20時までにお風呂に入って、23-24時くらいには添い寝でしっかり寝てくれます😊
自分の布団では寝てくれませんが…笑

新生児の頃と比べるとなんで泣いてるのか分かりやすくなって、育児は楽になってきたように感じます!

この調子が続くといいなと思ってます😁

初めてのママリ

1ヶ月ちょっとです。

うちの子は急に手がかかる子になって参ってます。夜中もすごく起きてあたしが泣きたいです😓