※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モコモコ
子育て・グッズ

親がコロナにかかった場合、子供の面倒を誰が見るか悩んでいます。親も夫も入院したら困るし、実家も遠い。子供が感染するリスクもあり、不安です。2歳の子供がいて、寝る時も一緒なので心配です。どうしたらいいでしょうか?

子供がコロナにかかったら親は看病するのは当然だと思いますが、親がコロナにかかった場合、みなさんどうしようと思ってますか?
私も夫も入院となった場合どうしたらいいのかわかりません。
実家も遠いため預けられません。
そもそも高齢の親は高齢なので私達がかかった時点で子供もかかってる可能性があるので預ける方が不安です。
まだ2歳で寝る時も離れられない状態なのに、、、。
みなさんはどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私には実家に預ける選択肢しかないですね。。

deleted user

私もそれ気になってて、濃厚接触者である子供を私達がどうするか決められるんですかねぇ💦
決められるのなら義両親しかいないので義両親に頼むかもしれないですけど、これで子供もコロナだったら移っていっちゃいますよね。
義父も病気してて落ち着いてますが定期的に病院通ってるので気軽に頼める訳では無いです。

ak

実家以外にないですね( ; ; )
私も両親共に遠いのですが、子供にも親にも負担はかけますが仕方ないですよね😭

ゆき(o^^o)

入院となったら、すごく嫌ですが、徒歩5分の主人の親に預けると思います。

徒歩20秒くらいの私の母にだけは預けません。

子供も調べられますよね、、

🧑👦👦

うちは私の実家が遠方です💦
でも義家族は高血圧の家族(旦那含め)なので移してしまった場合心配です😣
最悪実家の母に飛行機で来てもらう(基礎疾患無し高齢)しかないかなと思います…

モコモコ

ありがとうございます。
実家頼る方ばかりなので、頼る実家がない方はどうするのかなと思いました。
確かに濃厚接触者になるので自分達では選択できない可能性もありますね💦