※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

2歳の娘が高熱で、病院への様子見を考えています。

2歳の娘が金曜日夜から微熱37.1度くらいからはじまって、土曜日午前中は、37.4度が1番高かったのですが夜から38.5度まで上がり、そこから座薬入れたら下がるものの、また夕方39.5度まで上がってびっくりしました。その時も座薬いれたら、37度台まで下がるんですが、切れてくる今のタイミングで、また39度台です。明日朝まで様子見て病院に連れて行こうと思ってます。この時期の高熱なのでとても心配です。😭💦

コメント

m a ★

うちの息子が最近
夜中に40℃を2日連続だったので
小児科に行ったら溶連菌でした😭

高熱しんどいし
原因がわかりたいですね😭💓

• あい

あい

コメントありがとうございます😭そうです!原因さえわかればまだ見守ったりできるのですが、、、土曜日午前中小児科連れて行った際は風邪と言われたんですが本当に久しぶりに高熱なのでかなり心配してしまいます😭

• 3月29日
アバ

子供の熱ほど心配なものはないですよね💦
うちの子も長引くときは長引くのでお気持ち分かります😣
とりあえず水分摂れてておしっこもちゃんと出てるなら自宅安静が良いのかな。
熱が高くて寝てもすぐ目を覚ましちゃうとか咳が出て呼吸が苦しそうとかじゃない限り病院には連れていきません。
あくまで家の話です💦
坐薬も熱が急激に下がるのでまた上がり始めるときにより辛いという話を聞いてから本人の自己治癒力に任せてヨーグルトとかスポドリとか口にできるものを与えて様子見てます。

• あい

あい

コメントありがとうございます✨
    はい。夜も気になってあまり寝れなくなっちゃいます。😭

水分、おしっこ、大丈夫そうです。いつもと回数かわりないです。食事も沢山食べてくれてたのでそこは安心ポイントです🥺
    夜もよく寝てくれる子なので私が気持ち落ち着かせて見守り頑張ります。

• 3月29日