※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りお
子育て・グッズ

娘が泣き虫で、保育園入園が心配。泣きやすい性格でストレス。励ましの言葉をください。


泣き虫さんのお母さん居ますか?( ; ; )

娘は産まれてからよく泣く子で、生後8ヶ月の今もほぼ
一日ぐずってるか泣いてるかです。。

昼間は抱っこでしか寝ず夜は寝ぐずりがひどいです😭

最近それも酷くなってきてるようにかんじます。
こんな時に4月から保育園です、不安で心配です
娘は良く泣くので保育士さんに嫌われないかなとか迷惑かけないかなと、

1人遊びもすぐ飽きて泣いちゃうしご飯食べてる時もグズグスしてて( ; ; )

最近そのことしか考えれなくてストレスです。
どうか励ましの言葉下さいお願いします。。

コメント

ママリ

うちの子も起きてる時は9割泣いてました。つらいですよね💦
生後7か月くらいまで続いたかな。それまで近所のコンビニ以外はどこにも出かけられなかった。
いまだに一人遊びはできないし、イヤイヤ期も始まって、添い寝で寝てくれるようになったのもほんの1ヶ月前くらいからだけど、それでもあの頃に比べたらマシだわって思える。それがメリット(笑)
保育園に行って少しずつしっかりしてくるといいね!

みに

大変日にちが過ぎているのに
連絡してしまいすみません。
私も下の子が娘で未熟児で産まれています。。
本当、主さんと同じです。。
産まれてからよく泣く子で
しっかり夜も眠れた事が1回くらいしかありません。
それと同時で5月から保育園が決まり今通っているのですが
機嫌の悪さや泣く事が酷いので今日、14時頃電話があり
朝寝もせず昼寝も30分ほどで機嫌も悪く鼻水も出てお母さん早くお迎え来れますか?と連絡があり
色々と考えてたら辛くて…
発達に障害があるんじゃないか保育園できっと
もうきて欲しくないと思われてるんじゃないかと色んな気持ちで押しつぶされそうです。。
主様のお子様はどうですか??4月から保育園で大丈夫そうでしょうか??