※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーまま
ファッション・コスメ

下着の色柄ってどこまで気にしますか?元々寒色かモノトーンの物しかつけ…

下着の色柄ってどこまで気にしますか?
元々寒色かモノトーンの物しかつけた事がなく、それ以外の色は恥ずかしくて抵抗があります💦

完母で2歳前まで授乳していたため、今日やっとまともな下着を買おうと見に行ってきました💡
店員さんに色々見繕ってもらい、自分のサイズに合う物でオススメのものを色々試着した所、真っ赤な物が1番つけ心地が良かったんです😅
それは他の色だと私のサイズは取り寄せになるらしく、でも真っ赤も着けてみると案外違和感は感じなくて、アリかも…?と思いました!

しかし義実家に泊まったり、日帰り温泉などにもママ友さん親子と一緒によく行ったりしているので、しーままちゃん、真っ赤なんてつけるの⁉︎って思われるかと不安です😓
スタイルいい人がつけてるのは何も感じないけど、産後太りで妊娠前より18kg増えたおデブなので、流石に真っ赤はどうかなーと💦
悩んでとりあえず買わずに帰ってきました😓

皆さんは下着の色柄、どこまで気にして選びますか?
また周りで太った人が真っ赤なレースのとかつけてたら、えっ!てなりますか?😅

コメント

エイヤ

むしろ可愛いの選んでるので派手なの多めです😂笑

• しーまま

しーまま

コメントありがとうございます♪
    私も花柄とかレースとか可愛いのは好きなんですが、それでも紫とか水色しかつけた事なかったんです😂
    痩せてればなぁとか思ったんですが、気にしすぎですかね?💦

• 3月29日
🦐

下着の色、気にしてないです!
好みのデザインや体型に合ったものであれば派手色でも買います😊
私は洋服がモノトーン多いので、むしろ下着は明るい色選ぶこと多いです🙆‍♀️

真っ赤なレース素敵だと思います!私はえっ!ってなりませんよ☺️

• しーまま

しーまま

コメントありがとうございます!
    私も洋服も落ち着いた色合いが多いので、下着くらい…とは考えました🤔
    そう言っていただけると嬉しいです✨
    参考になりました☺️

• 3月29日
サイ

自分の体にフィットしてるなら色や柄はなにも気にしません〜😄

でも濃いと透けて見えちゃうかな??とか思い地味なものばかりになっちゃいます🤣笑

• しーまま

しーまま

意外と気にされない方が多そうで安心しました💕
    確かに肩紐も赤なので、もし見えた時にという心配があったんですよね💦
    ブラの上に着るインナーがグレーとか黒が多いのでそこは透けないとは思いますが、肩紐はポートネックとかでも油断すると見えそうで😱
    参考になりました✨

• 3月29日
ます

体に合っている、機能面は備わっている前提ですが、むしろ色柄で下着選んでます。
Wacoalのトレフルは気分上がります😆高いのでセールでしか買いませんが🤣

下着って女性だけができる密かなおしゃれですよ!
温泉などできになるならその時だけ大人しめなものを用意して、普段は好きな色の好きなデザインを着けてると毎日が楽しくなります。

はやく授乳ブラ卒業したいなーと思う今日この頃です。

• しーまま

しーまま

コメントありがとうございます!
    私も元々機能&つけ心地前提で色柄で選んでいたんですが、いつも買ってたブランドの直営店が、行ける距離になくなってしまいまして😭
    近くて隣県なので諦めて他を探してました💦

今悩んでいたのもワコールだったのでトレフル調べてみましたが、流石に高すぎました🤣
    授乳ブラ、ちょっと寂しくなりますよね😅わかります💦

とても参考になりました❣️
    ありがとうございます☺️

• 3月30日
  • ます

ます

私も嫁いで馴染みの店は遠くなり、出産とコロナでいけなくなりました😩

トレフルは勝負下着ってやっですね🤣ま、結婚したら相手は夫だけですけどやっぱりつけてると気分上がります。

Wacoalで良いのはLASEEは体型変化の悩みに対応したデザインが沢山あります。
    良いもの見つかると良いですね!

• 3月30日
メロメロんちゅ

気にしたことないです!🥺
むしろ派手なのを選びます♡
産後太り16キロです!
が、赤や黒、緑、紫、ピンク。
白以外全色制覇してると思います💗

• しーまま

しーまま

そうなんですね!
    意外と皆さん気にしてないみたいで、その面は安心しました✨

• 4月1日