※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama👧💜
子育て・グッズ

幼稚園バッグは手作りか市販か悩んでいます。2人目のつわりが心配で、作る時間があるか不安です。周りが手作りばかりだと心配です。

幼稚園バッグって買ったものだと浮きますか?来年の4月に入園予定で今のところ全部手作りでやりたいなと思っているのですが、2人目を出来たら年末頃授かりたいと思っています。しかし、1人目のとき妊娠発覚直後からつわりがひどく入院したレベルでもし2人目もそうだったらと考えると入園までにとても作れるかどうか…最悪の場合市販のものを買うことも考えてますが幼稚園ってみんな作ってるイメージで💦もし周りが手作りばっかりだと娘が可哀想だし…どうでしょうか…😭😭

コメント

カエトン

幼稚園にもよると思いますが、転園した公立の幼稚園は市販の物と手作りと半々って感じでしたよ😊
あとは、バザーで買ったりメルカリやAmazonで買ったりとバラバラで手作りじゃなきゃなんて雰囲気は全くナシでした☺️
転園した時は、園長に手作りをと言われて作り実際に登園したらおーい💦バックやナフキン、コップ入れなどなど市販の物使ってる人いっぱいじゃん😭
騙されたー🤣って感じでした。

🐣

園によるのかも知れませんが先生からどちらでも良いと言われましたよ!
きになるなら、手芸屋さんに行くと好きな布で作ってもらえますよ!それかラクマなどてハンドメイド買うのもいいと思います!私の周りはみんなハンドメイドのものを買ってますよ!

ろく

手作りの方と市販の方半々って感じですし
全然大丈夫だと思いますよー
そんなにみんな見てないと思うし。笑
私はミンネとかで作られてる方から
買ってます

メロン

園によりますかね🤔うちの園は市販の人の方が多いと思います!
友達の園では必ず手作りにして下さいと言われたみたいです😭

ハンドメイドか市販のバッグかなんて
私には見分けつかないです😂笑
というか、他の子の持ってるバッグみんなそんなに見てないと思います😂笑

私は市販のだと気に入ったものがなく(私が笑)、
メルカリでハンドメイドしてる方から買いました☺️👍